Blog

食学A級講座  レッスン  オンラインレッスン  資格取得講座  ブログ  生徒様の声 

【レッスン】今週のレッスン♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

今週は久しぶりに??沢山レッスンをさせていただきました(^^♪

 

オンラインは「キッシュと海老カツ」と「美容食学講座」、

 

対面は「キッシュと海老カツ」でした♪

 

 

 

 

オンラインのレッスンは2回とも満席御礼となりました!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

オンラインの様子(笑)

 

 

主人が在宅勤務で家にいたので、撮ってもらいました!

 

 

キャベツをもって何か話しています(笑)

 

 

 

 

 

 

4月から始めたオンライン。

 

 

中々うまくいかずにすご~く悩んでいましたが、リピートしてくださる方が多くって、本当にありがたいです!!

 

 

 

オンラインも正直大変ではあって、事前準備に意外と時間がかかり、レッスン当日は時間内に終わらせるように時間配分を気にして・・・

 

時間についてはいつも押すのでもう常習犯になりつつあります💦

 

 

 

 

生徒様がくださったメッセージを少しだけ抜粋してご紹介させてください!!

 

 

 

レビューとして投稿いただいたものです。

 

他にも

 

・キッシュの生地も今まではバターを使ったタイプのしか食べた事がなかったので、あっさりしていて美味しかったです。クリーム煮もリッチな風味で全部美味しかったです。
今回のレッスン、受けて良かったです。ありがとうございました。

 

・ペースも私にはちょうどいいのでまた受講させて下さい。ありがとうございました。

 

・どれもとても美味しくイベントディナーメニューになるものばかりでした。また先生のレッスン受けたいです。
 美味しい&楽しいレッスンありがとうございました。

 

・今日の料理は、味のうるさい家族にも大好評でした!ありがとうございます

 

などなど、メッセージも沢山いただいています。

 

 

読ませて頂きながら、嬉しくなると同時に、さらに頑張らなくては!と気合を入れるのでした!!

 

 

来月も沢山レッスン予定ですので、皆様とお会いできることを楽しみにしてます!!

 

 

 

 

 

そして、本当に久しぶりの対面レッスン♪

 

 

 

いつもご参加くださる生徒様と、北九州からお越しくださった初めましての生徒様(^^♪

 

 

いつもご参加くださっている生徒様は、福岡で再開してすぐに来てくださって。本当にありがたいです!!

 

 

 

 

質問も沢山していただいて、楽しいレッスンとなりました♬

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

お二人とも福岡なのに、1時間以上かけてお越しくださって。本当にありがたい。

 

 

東京の時は逆に1時間が普通だったけれど、福岡で1時間ってかなり遠い気がする・・・

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

質問では「グルテンってなんですか?」とか「ハーブを入れる理由は?」とか沢山していただきました。

 

「こんな質問して大丈夫?」

 

と思われる事もあるかもしれませんが、大丈夫です!

 

何でも気になった事は聞いてください!

 

 

これはオンラインの方も同じで、レッスン中は難しかったら、終わった後でもいいので、メッセージいただけたら必ず返信します!

 

 

 

今回は男性のご参加もあって。しかも大学院生!!

 

 

今までも男性のご参加はありましたが、皆さんコミュ力が高いですね!

 

本当に料理を学びたい!という好奇心で来てくださって、目を輝かせて聞いてくれます。

 

 

男性にも料理のスキル。共働きが当たり前のこれからの社会では、必要かもしれません。

 

男の料理教室!これも今後やりたい事の一つです。

 

 

 

 

 

そして、最後は「美容食学講座」のオンライン

 

 

前の記事でも書いたけれど、もうじき講師デビューされるTさんとオンラインです。

 

頑張り屋さんのTさん。

 

もうホームページもできたとか?

 

 

凄い行動力!!これも才能ですね♪

 

 

私なんかじゃ力不足ですが、協会もサポートしてくれますので、一緒に頑張っていきたいと思います!

 

またデビューされたらこのブログでもご紹介させていただきますので、よろしくお願いしますね♪

 

 

 

 

さて、今日は土曜日!

 

 

子供達もお休みなので、ゆっくりとはしていられませんが、試作しながら、子供との時間も楽しみたいと思います!!

 

 

それでは、今日はこの辺で~~!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】今週のレッスン♪