Blog

レシピ  ブログ  パン  デザート  おやつ 

【レシピ】バゲットでフレンチトースト♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

 

さて、今日は久しぶりにパンのレシピ♪

 

朝ごはんです♡

 

 

といっても、朝からこんなきれいに整えて子供達に出せませんので、私の朝食です。余ったものは子供達のおやつに・・・(笑)

 

 

メニューは

・フレンチトースト

・アボカドとトマトのマヨサラダ

・コーヒー

 

です!

 

フレンチトーストに使用したパンは、敷島製パンさんのL’Ovenの中からバゲットを使用しました!

 

 

 

先日タイアップでインスタライブさせていただいたPascoのパンです♪

 

インスタライブの動画はこちらから↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】料理教室&レシピ検索サイト「クスパ」(@cookingschoolpark)がシェアした投稿

 

 

5月31日までお得に購入できるキャンペーン中だそうです!!

 

クーポンコードは「CSPcps0329」

 

冷凍で届く本格パン!購入の際はお得なコード入力をお忘れなく!!

 

 

キャンペーンページは→https://cookingschool.jp/tieup/loven2021/

 

 

 

 

動画ではトマトのバゲットを使用しましたが、今回は普通の(プレーン)バゲットでフレンチトーストを作りました♪

 

 

 

このパンは冷凍で届いてトースターで焼きなおすと焼きたてパンが食べられるのですが、今回は焼きなおさずに自然解凍して、そのまま液に浸してフレンチトーストに♪

 

 

これがこれが、めっちゃ美味しい♪

 

 

 

カリッとしつつ、食べ応えもあり甘くて美味♪

 

ペロッと食べちゃうので要注意です♪

 

 

 

もちろん、他のバゲットでも作る事ができます♪

 

 

食パンで作るフレンチトーストも美味しいですが、バゲットで作るとカリッとした食感も味わえておススメですよ♪

 

 

卵液には前日に浸しておくと、翌日は焼くだけです♪

 

 

是非お試しあれ~♪

 

 

 

材料

≪材料2~3人分≫

・バゲット・・・・・4~6切れ(3㎝幅の斜めスライス)

・A)卵・・・・・・1個

・A)豆乳(牛乳)・70ml

・A)砂糖・・・・・大さじ2

 

・バター・・・・・20g

 

・生クリーム・・・30ml

・砂糖・・・・・・小さじ1

・好みの果物・・・適量

・ジャム・・・・・適量

・シナモンパウダー・少々

 

 

作り方

 

①バットにA)を入れ混ぜ合わせる。3㎝幅に切ったバゲットを浸し、途中で返しながら吸わせる。

 

 

②液が殆どなくなったらフライパンにバターを熱し弱火で両面に美味しそうな焼き色がつくまでゆっくり焼く。

残った液は焼きながらバゲットにかけると無駄になりません。

 

 

③両面に美味しそうな焼き色がついたら火を止めて皿に盛り付ける。砂糖を入れて緩めに泡立てた生クリームと同量の水で溶いたジャム、好みの果物を飾りシナモンパウダーをふる。

 

 

 

 

ポイント

・バゲットに卵液をしっかり染み込ませましょう!

・焼くときは弱火です。強火だと焦げ付きやすいので注意してくださいね!

 

 

 

ひとりごと

 

昨日はお友達に誘われて、「モンシェール」さんへ!

 

 

ここは、水曜日と土曜日にあの「堂島ロール」の切れ端がお得に買えると生徒様にも聞いていて、一度行ってみたいとおもっていたところ!

 

 

行きたいと思いながら、いっつも忘れるので、私も行くーっと買いに行ってきました~~!!

 

 

私が行ったときには直ぐに購入できましたが、同じ紙袋を持った人がぞろぞろと帰って行っている所でした♪

 

 

男性も沢山!手土産にされるのですかね~~?

 

 

中身は

 

こんな感じで切れ端が沢山!今回はチョコとプレーンが入っていました!

 

しかもこれでお値段「500円!!」めっちゃお得!!

 

 

切れ端までクリームぎっしりでほんとお得です♪

 

 

他にもバスクチーズケーキや1本のロールケーキなどありました!

 

 

これはお得!

 

すぐ横に駐車場もあるので、遠方の方にも良いですね♪

 

 

 

また行こ~~♡

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

レッスン募集中です♪

 

 

 

 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】バゲットでフレンチトースト♪