Blog

お肉    レシピ  ブログ 

【レシピ】節約ボリュームおかず♪ゆで卵の肉巻き揚げ

 

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

 

さて、今日もレシピのご紹介です♪

 

今日のレシピはめっちゃ節約レシピです♪

 

 

 

豚ロース薄切り肉ってあんまり買わなくないですか??私だけ??

 

 

冷しゃぶだとか、お鍋とか美味しいけれど、ちょっとお高くない??

 

 

なのであんまり購入しないんですね私。購入頻度が高いのはやっぱりこま切れ肉(笑)

 

 

 

 

先日もスーパーで安かったので購入しよか迷って迷って、結局買った豚ロース薄切り肉。

 

 

どうするこれ??4人で割っても足りなくない??と思ったので、ちょっと手を加えて、ボリュームおかずにしてみました♪

 

 

 

今回のレシピは2人分でご紹介していますが、4人分だと倍量で作ってみてくださいね♡

 

 

 

ではでは、レシピのご紹介です♪

 

 

 

材料

≪材料(2人分)≫

ゆで卵・・・・・・・・・4個

豚ロース薄切り肉・・・・4枚

塩、こしょう・・・・・・少々

 

小麦粉・・・・・・・・・適量

A)小麦粉・・・・・・・大さじ3

A)水・・・・・・・・・大さじ3

パン粉・・・・・・・・・適量

 

ウスターソース・・・・・適量

レタス・・・・・・・・・適量

 

 

作り方

 

≪下準備≫A)を合わせておく。

 

①豚ロース薄切り肉の両面に塩、こしょうをふってゆで卵を巻く。

 

②①の全体的に小麦粉をまぶし、A)にくぐらせてパン粉をつける。この時、端から卵が出ないように豚ロース肉で覆う。

 

③フライパンに油を1㎝程度入れて加熱し、170度で3分間転がしながら揚げ焼きにして網をしいたバッドにあげる。

 

 

④レタスと共に皿に盛り付けてウスターソースを添える。

 

 

ポイント

・揚げ焼きにするときは、4個ギリギリに入るくらいの小さめのフライパンがおススメです。大きいと油が沢山必要になります。

・パン粉はドライパン粉を使用しています。

・付け合わせはレタスの他にキャベツの千切りなどでももちろんOKです!

・パン粉をつけた後は手でギュッと押すとしっかりとつきますよ!

 

 

ひとりごと

 

最近レシピを沢山アップしてますが、コメントをいただいたり、作ってくださって写真を送ってくださることが増えました!!

 

本当に感謝!

 

ありがとうございます( ^)o(^ )

 

 

インスタではつくれぽをストーリーズであげさせていただいてますので、よかったら是非ご覧になってください♪

 

 

そして、昨日もオンラインレッスンでした♪

 

ご参加くださった2名様、ありがとうございました♪

 

 

 

途中で回線が途切れてしまい一度落ちるというハプニングもあり💦

 

最近ネット回線が悪いのか、本当に申し訳ありませんでした💦

 

 

 

オンラインですので、様々なトラブルもあり、私も早く慣れていかなければと思っている所です。

 

 

金曜日の夕方も同じレッスンを行います!!

 

 

 

 

 

お時間ある方はご参加お待ちしております!

 

 

それでは、今日はこの辺で♪

 

 

ご覧いただきありがとうございました( ^)o(^ )

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】節約ボリュームおかず♪ゆで卵の肉巻き揚げ