Blog

レッスン  オンラインレッスン  資格取得講座  ブログ 

【レッスン】昨日はオンラインレッスンでした♪とレッスンについてと主人のインスタやら色々

 

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

今日はレッスンのレポート♪

 

先月末からオンラインレッスンを本格的に導入しています。

 

 

5月は週に2~3回のレッスンを入れていますが、有難い事にリピーターさんや新しいお申込みも増えてきてとても嬉しいです。

 

ありがとうございます♪

 

 

 

昨日のオンラインレッスンは「中華レッスン」

 

 

 

レッスン後の写真です。

 

 

オンラインレッスン中はさすがに写真が撮れないので、出来上がった写真!

 

 

この後、録画した動画データをお送りしています。

 

 

オンラインの生徒様とはなかなかゆっくりお話しできる機会がないのですが、終わった後に感想をいただいたり、質問をいただいて、それがとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

昨年のコロナの影響で始めようと手を付けたものの、中々先に進まなかったオンラインも、ここへきて新たにチャレンジしています。

 

 

 

 

 

 

 

資格取得講座の生徒様とはずっとオンラインでさせていただいていましたが、それももうすぐ終了です😢

 

 

始めてからもう1年になるんですね!!びっくり!!

 

 

我が教室1期生の生徒様も、もう試験を終えられて講師として活動するための準備にかかっている方もいらっしゃいます。これって凄い!!

 

この先もずっとフォローはさせていただきます!

 

 

だって、仲間が増えると思うととっても嬉しいし応援したい!!

 

私がまだまだなので、応援というのもおこがましいですが、私も生徒様から教えてもらいながら、頑張りたいと思います!

 

 

この資格取得講座についてはまた募集を開始したいと思います。

 

 

対面&オンライン両方で募集致します。資格取得講座は国際食学協会の認定講座です。私はこの国際食学協会の認定教室になります。

 

 

ご興味がある方は体験レッスンや説明会を開催しますので、お気軽にご連絡ください♪

 

もちろんコロナの状況下なのでオンラインでの説明会も可能です。

 

 

強引な勧誘は一切しません。だって私に言われたから始める!では成長できないので。

 

誰かに言われてではなく、自分でやりたい!と思ってくださった方に先生として活躍してほしいと願っています!

 

 

と、私自身がまだまだなので、ちょっと偉そうに聞こえちゃいますが、一緒に学んでいける方、試行錯誤して人生を良い方向へ変えたいと思う方を募集しています。

 

 

ちょっと興味ある~とか思った方はご連絡くださいね♪

 

 

資格取得講座「美容食学講座」については→https://www.rimacooking.com/2020/05/21/shokugaku/

 

 

お問合せは→rimacooking.y.m@gmail.com

 

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

単発のレッスンも試行錯誤しながら、良い方法を考えながらレッスンしております。

 

 

せっかくいただく貴重な時間ですので、有意義な時間になるように精一杯つとめますので、お時間がある方は是非ご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

 

最後にちょっと面白い話・・・・・

 

 

主人がInstagramを始めました(笑)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuu(@yuu_sumida)がシェアした投稿

 

何故今更???

 

テーマは大好きな日本酒とガチャガチャらしいです(笑)

 

 

めっちゃうける(笑)何がしたいんだろう(笑)

 

 

今まで全くしてこなかったくせに、急に趣味を始めると言い出して(笑)何がしたんだろう(2回目)

 

 

そして、何日続くだろう・・・(笑)

 

 

 

私が毎日更新しているので、きっと簡単だろうと思ったのでしょう(笑)

 

なめやがってちくしょう!!(笑)

 

毎日続けるのはそんな簡単じゃないのよ(笑)

 

 

思い知るがいい・・・(笑)

 

 

 

そして、本当に最後は私の映像

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】料理教室&レシピ検索サイト「クスパ」(@cookingschoolpark)がシェアした投稿

 

先月のインスタライブの模様をクスパさんが編集してアップくださっています♪

 

編集してくださってるので余計な話がなく見やすいと思います(笑)

 

よかったらご覧になってくださいね♪

 

 

ではでは、今日はこの辺で♪

 

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】昨日はオンラインレッスンでした♪とレッスンについてと主人のインスタやら色々