Blog

レシピ  ブログ  デザート 

【レシピ】フロリダグレープフルーツのクラフティ風♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

福岡市で「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!


 

先日のオンラインレッスンでいただいた、フロリダグレープフルーツ♪

 

レッスンレポはこちらか ↓

イベントレポ♪フロリダグレープフルーツをもっと楽しむオンラインレッスン♪

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でモニタープレゼント頂きました♪

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

グレープフルーツで色々と作ったので、パーティーです♪

 

 

 

今日はこの中からクラフティ風デザートのご紹介です♪

 

混ぜるだけのとっても簡単なスイーツです♪冷やして食べるのがおススメ♪

 

そして、フロリダグレープフルーツがよく合いますよ♪

 

私はこれに、緩く泡立てた生クリームをかけて食べるのにハマりました(笑)

 

 

 

 

生クリームといえば、これも外してはいけませんね♪

 

 

 

グレープフルーツのフルーツサンド♪

 

 

グレープフルーツのカッティングの仕方は昨日の記事で ↓

【レシピ】フロリダグレープフルーツとサーモンのカルパッチョ

 

 

 

では材料からご紹介です♪

 

材料(グラタン皿2個分)

フロリダグレープフルーツ・・・1/2個

卵・・・・・・・・・・・・・・2個

豆乳・・・・・・・・・・・・・60g

小麦粉・・・・・・・・・・・・50g

さとうきび糖・・・・・・・・・30g

溶かしバター・・・・・・・・・20g(有塩)

 

油(グラタン皿に塗る用)・・・適量

 

 

 

作り方

①フロリダグレープフルーツはサラダカットにする。

 オーブンを180度に予熱する。

 

②ボウルに卵を割りほぐし、さとうきび糖と小麦粉をふるいながら入れ、泡だて器でよく混ぜる。

 

③②に豆乳を少しずつ加えて泡だて器で混ぜ、溶かしバターを加えて全体を混ぜる。

 

④耐熱皿に油をぬり、①を並べ、③を流し入れる。

 180度に予熱しておいたオーブンで20分程度焼く。

 粗熱を取って冷蔵庫で冷やすと美味しいです♪

 

 

 

 

それから、ご案内でーす!!

 

明後日、13日(火)21時~インスタライブを行います!!

 

今回はインスタでアンケートを取った所、圧倒的に夜の時間を希望される方が多かったので夜開催で行おうと思います!

 

 

お時間ある方は是非遊びに来てくださいね~~!!

 

 

 

さて、今日は今編で~~!!

 

ご覧いただきありがとうございましたー♡

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】フロリダグレープフルーツのクラフティ風♪