Blog

夜ご飯  レッスン  オンラインレッスン  ブログ 

ちょっと疲れた日の晩御飯とオンラインレッスンのご案内♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

春休みに入って、疲れがどっと出てきています・・・💦

 

時間が足りない・・・😢

 

 

色々としたい事もあるのだけれど、中々進まず、進まない事に対してのストレスであ~疲れた~となりませんか??

 

きっと世の中のお母さんたちはみんなこんな気持ちでしょうね~😢

 

 

子供達との貴重な時間を楽しみたいのに、時間がない💦

 

なんでこんなに忙しい世の中なのでしょうね~😢

 

 

家事は女性がするものと決めつけられた日本では、とっても生き辛い女性も多いと思います。

 

そんなの、家事をしたくない男性の怠慢ですね!

 

女性に家事をして欲しいのなら、その分働いてきなさい!と言えたらいいですけどね(笑)

 

 

昔と違って今は仕事をしている女性の方が普通です。

 

私はまだ家で仕事ができますが、フルタイムで外で働かれているママは本当に大変だと思います!

 

皆さん、とにかく自分を褒めましょう!!

 

よく頑張ったと自分で自分を褒める事が大切だと松下幸之助さんがおっしゃってるのを昨日動画で主人が見ていました(笑)

 

 

 

と、話がそれましたが、そんな疲れた時の夜ご飯♪

 

 

丼ものご飯がパパっとできて助かります!

 

・豚丼(甘酒とお酒、お醤油で味付け)

・あさりのお味噌汁

・冷奴(めかぶのせ)

・サラダ(しらすのせ)

 

でした~!!

 

初心者のかたでも30分あれば十分作れる献立です!

 

 

豚丼は残ったら、翌日卵を溶いて、朝食やお弁当に活躍しますよ!

 

 

レシピを書こうと思ったけど計量しておらず・・・😢

 

 

 

今日は午後から楽しみにしているオンラインイベントがあります!

 

楽しみだ~♡

 

 

今日も一日頑張りましょうね♪

 

 

オンラインレッスンを行います!

 

 

日程は

4月11日(日)11時~

4月16日(金)10時~

ZOOMを使用します!

 

 

詳細はこちらのページから↓

昨日の夜ご飯とオンラインレッスンの募集を開始しました♪

 

クスパさんのサイトにも公開しています!

こちらの方が分かりやすいと思います!

 

料理教室検索クスパ

 

では今日はこの辺で♪

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ちょっと疲れた日の晩御飯とオンラインレッスンのご案内♪