Blog

夜ご飯  ブログ 

昨日の夜ご飯と久しぶりのオンラインレッスン♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

昨日は久しぶりにオンラインでお料理レッスンを行いました!

 

 

美容食学A級講座のレッスンです!食学講座についてはこちらから⇒https://www.rimacooking.com/2020/05/21/shokugaku/

 

 

引越しもあって、実習が行えずご迷惑をおかけしましたが、久しぶりのオンラインお料理レッスン!とっても楽しかった~♡

 

 

作ったのはこちら~!!

 

 

★rawcake

★ヴィーガンチョコレート

★りんごともちきびのデザート

 

でした♡

 

 

rawcakeは久しぶり✨

 

ナッツとココナッツオイルでつくるのですが、加熱をしない為、酵素が活性化し美容や健康のために選ばれる事が多いスイーツです♪

 

ナッツには良質な脂肪酸やビタミンが含まれるのがその理由。

 

 

初めて頂いた時は衝撃を受けました!食べすぎを防げるのもよい所!

ただ、子供は消化に悪かったり、アレルギーの心配もあるので様子を見ながらにしたいところ。

 

 

 

そして、りんごともちきびのデザートは甘味料を使用していない、優しい味わいです♪

 

小さなお子様にもおススメです♪

 

我が家は今朝の朝食になりました( ^)o(^ )

 

 

 

久しぶりのオンラインレッスン♪アイランドキッチンになって、すっごく行いやすくなりました~!!

 

ずっとオンラインに抵抗があったのですが、これならできる~~!!と嬉しくなっている所♡

 

 

早速、来月からオンラインレッスンもメニューに加えていこうと思います♡

(もう、かなり遅いけど(笑))

 

 

 

そして、最後は夜ご飯のご紹介です♪

 

 

 

・豚肉と小松菜のオイスター炒め

・焼き豆腐と玉ねぎの照り焼き

・じゃが芋とさつま芋の胡麻味噌炒め

・わかめと椎茸のお味噌汁

 

でした♡

 

最近、お味噌汁をお替わりする子供達。

 

「このお味噌汁美味しいから何杯でも食べれるよ~」と息子君。

 

私は汁物が好きなので、お替わりしたいのに、私のお替わりがなくなるの・・・😢

 

最近は新物の生わかめが出てきてるので、これもまた美味しいですしね♪

 

ちなみにワカメは一度沸騰した湯で茹でてから冷水に取って、水気を切って保存容器に入れ、冷蔵庫で保管できます!

 

せっかくの旬の味覚なので、見かけたら是非活用してくださいね♪

 

 

という事で今日はおしまい✨

 

また明日~♪

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯と久しぶりのオンラインレッスン♪