Blog

夜ご飯  ブログ 

豚カツで夜ご飯とマリトッツォ♡

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

昨日の夜ご飯は豚カツとメンチカツでした♪

 

 

主人のリクエスト。豚カツだけじゃ足りないんじゃない?との事でメンチカツも。

 

このメンチカツがヒット!豚ミンチで作りましたが、美味しかったなあ~。

 

 

メニューは

・豚カツ

・メンチカツ

・ブロッコリーと紫キャベツのマリネのマヨサラダ(昨日残ったマリネを活用!)

・玉ねぎと舞茸の炒め物

・豆腐とわかめのお味噌汁

・土鍋炊きご飯

 

でした♪

 

息子君は連日の揚げ物で胃腸が疲れているのか、お味噌汁とご飯をお替わりしていました(笑)

 

 

それから、先日焼いたブリオッシュでマリトッツォ♡

 

 

最近はやりのマリトッツォ♡

 

2種類の味で作りました♪

 

いちごジャムと抹茶。

 

 

ホントはいちごを飾りたかったのに買い忘れ、チーズも入れたかったのに買い忘れ💦

 

どんだけ買い忘れるん!って自分でも突っ込みたくなりましたが、仕方ない💦

 

 

ブリオッシュ生地で作ったけど、ちょっと改良したほうがよさそうだな~。

 

パンを作るのが面倒な方はロールパンにクリームを挟むのもおススメですよ~~!!

 

 

 

 

さてさて、明日は久しぶりのレッスンなので、今日は準備を頑張ります!!

 

今日はこの辺で~!!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >豚カツで夜ご飯とマリトッツォ♡