Blog

子育て  ブログ 

今週の夜ご飯たちと子供達の色々

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

まずは今週の夜ご飯たち

 

豚の天ぷらのご飯

 

誕生日のピザ

 

豚味噌炒め

 

ミートソース

 

木、金の写真がなくって😭消しちゃったのかな〜😭

 

写真は全部子供達の分です。改めて見ると恐ろしや恐ろしや・・・

 

息子くんに至っては、食べた後に必ずと言っていいほど、「お替りある?」と聞いてきます・・・

 

まだ4年生。これから先どうなっていくのでしょうか・・・

 

 

上のミートソースの横にあるロゼは国産ワインです✨

 

こちらも飲みやすくって美味しかったな〜!!

 

 

 

さてさて、話は変わって、昨日は娘ちゃんの卒園式でした❤︎

 

 

転園したので、2ヶ月しか通っていないし、何年も通ってる周りの親御さんに比べたら全然思い入れもなかったけれど、涙が出てくる良い卒園式でした。

 

数ヶ月しか通っていないのに、たくさんの思い出を下さって、丁寧に接してくださって、なんだか申し訳ない気もするのですが、とっても温かい園で感謝しています。

 

来月から小学生!

 

送り迎えをしなくて良くなる!と考えただけでもどれだけ楽になることでしょう!!

何かの本で、小さい頃は手をかけ、小学校に入ったら目をかけ、高校生くらいになったら金をかけるというのを読んだことがあります。手は段々といらなくなるけれど、目はかけ、ずっと見ているよ!反抗期が来ても、見ていてくれる人がいると悪い道には進まないと、よく言いますね。

 

そして、お金。

 

これに関しては、頑張るしかありません(笑)

 

 

 

そして、お兄ちゃん

 

 

オンラインでプログラミング中。

 

今日はちょっと難しいのかな?苦戦しているようです。

 

プログラミングのお陰でローマ字が読めて、タイピングできるようになりました。

一つ目に見える成果があってよかったです(笑)

 

 

 

さて、来週は待ちに待ったレッスンが始まります!!

 

家も順調に準備ができていますので、お会いできるのが楽しみです❤︎

 

レッスン詳細はぜひレッスンページからご覧になってくださいね♪

 

 

それでは今日はこの辺で!ありがとうございました!

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >今週の夜ご飯たちと子供達の色々