Blog

子育て  ブログ 

娘ちゃんの最後の保育園弁当

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 

ストアカさんからのお申込みは早割とポイントがたまりますので下記をクリックして是非チェックしてみてください♪

 

ストアカ
 
 

やまさき みか

【料理力アップ】オシャレで健康的なお料理教室

 
 
 

 


 

今日は娘ちゃん、お別れ遠足で園外保育へ行きました!

 

 

なので、やってきました「お弁当の日」

 

今度こそ、本当に最後のお弁当の日になりそうです。

 

 

保育園からのお手紙には最後なので愛情増しましでお願いしますと・・・・・

 

すっごいプレッシャーを与えるんだな~(笑)

 

 

 

娘ちゃんに何がいい?と聞くと、「カナヲ~」と一言。

 

いや、無理無理、アニメの顔なんて到底かけません。

 

で、妥協案で作ったのがトトロでした♡

 

 

ちょっとちょっと、私にしては女の子っぽく作れたと思いません??

 

ちょっと嬉しい私!!(笑)

 

 

まっくろくろすけが、またキュート♡

 

 

今日はちょっと満足の仕上がりでした( ^)o(^ )

 

 

 

作り方は白おにぎりを作ってお腹が出るようにハサミで海苔をカット。

全体に海苔を巻き付けて、耳も作って海苔で巻く。

耳はパスタをさしてくっつけます。

 

後は、スライスチーズで目、鼻、口を作って海苔も切って貼る。

各パーツはパスタで留めると動きづらいです。

 

おひげはパスタを焼いて折ってさします。

 

 

まっくろくろすけはもっと簡単!

 

小さく丸めたおにぎりに2回り大きく丸く切った海苔をかぶせてギュッとにぎります。

 

チーズと海苔をつけて完成です♡

 

 

 

今日は曇りでちょっと寒いけれど、雨が降らなくて良かった~~!!

 

楽しんできてくれるといいな~♡

 

 

いってらっしゃーい!!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >娘ちゃんの最後の保育園弁当