Blog

ブログ 

引越し作業とコンビニ食材でお昼ご飯

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 

ストアカさんからのお申込みは早割とポイントがたまりますので下記をクリックして是非チェックしてみてください♪

 

ストアカ
 
 

やまさき みか

【料理力アップ】オシャレで健康的なお料理教室

 
 
 

 


 

一昨日やっと仮住まいから新居へ移動しました。

 

仮住まいが狭くて暗かったので、毎日あと何日と指折り数えて、やっと引越しです✨

 

 

荷物が入る前・・・・

 

 

荷物が入った後・・・・悲惨

インスタでこの写真をアップしたら、沢山の方から応援メッセージが(笑)

みなさん、ありがとうございます!!

 

 

引越しから3日、ちょこちょこ片付けてはいますが、片付きません・・・😢

 

 

今回家具を購入したんですね・・・

 

しかも、

・ベット×3

・テーブル

・収納×5

・ソファー

 

土日に全部組み立てたかったけど、終わったのは

・ソファー

・収納3.5個

 

そんなスムーズにはいきません😢

そして収納がないと荷物も片付かないという悪循環😢

 

もともと収納が苦手なので、これまた大変です💦

ちょこちょこ片付けて頑張ります!

 

 

そんな中の昨日のお昼ご飯↓

 

前日が昼と夜が外食だったので、お昼は作りたい!けど、スーパーは遠い!と思ってコンビニで食材を探しているとローソンでよさげな冷凍食品を発見!

 

 

肉入りカット野菜。

キャベツやキクラゲ、人参、豚肉が入っているので、そのまま焼きそばとかに使えそうな冷食です。

 

それと、卵を購入して、あんかけ丼を作りました。

 

上の肉入りカット野菜を炒めて、コンソメを少々と醤油、本みりん、砂糖で味付け後水溶き片栗粉であんかけに。

卵を割りほぐして塩を少々入れてフライパンで焼く。

ご飯をよそい、卵をのせ餡をかけたら完成です♪

 

 

今は色々あって便利ですね~!

改めてみると、お惣菜も置いてあったりで、一人暮らしの方なんかにはとってもありがたいでしょうね!!

 

 

今週は引越し作業優先でレシピのアップが出来ないと思いますが、作ったご飯なんかをアップできたらと思います♡

 

では、今日はこの辺で~~!!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >引越し作業とコンビニ食材でお昼ご飯