Blog

お肉  レシピ  ブログ  料理動画 

【レシピ】豚バラキャベツのオイスターマヨ炒め(再掲載)

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からのレッスン募集を開始しました!

 

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

今日もキャベツのレシピ♪

昨年動画でご紹介しましたが、ちょっとだけ編集したので再掲載します♪

動画を撮影した時はまだ慣れていなかったので文字を入れるのも一苦労で(面倒で💦)省いていた作業を、ちょっとだけ手を加えてやってみました。笑

編集してると食べたくなったので、久しぶりに作ったら、オイスターとマヨはやっぱり美味しいです!笑

ご覧いただけると嬉しいです♡

 

我が家の鰤のアラ炊き

 

時間:20分

費用:500円前後

日持ち:冷蔵庫で2日

道具:フライパン

人数:4人分

 

材料

 

材料(4人分)
  • 豚バラ薄切り肉・・・200g

  • キャベツ・・・・・・1/4カット(200g)

  • 玉ねぎ・・・・・・・1/2個

  • 人参・・・・・・・・1/2本

  • にんにく・・・・・・1片

  • A)オイスターソース・大さじ2

  • A)マヨネーズ・・・・大さじ2

  • A)砂糖・・・・・・・小さじ1
  • 塩、こしょう・・・・各少々

  • 油・・・・・・・・・大さじ1

 

作り方
①キャベツはざく切り、玉ねぎは繊維に沿って薄切り、人参は千切りにする。豚バラ肉は4センチ幅程度に切っておく。にんにくはみじん切りにする。A)の調味料は混ぜ合わせておく。

 

②フライパンに油とにんにくを入れ弱火にかける。香りが立ったら豚肉を加えて炒める。色が変わったら塩、胡椒をふって一度お皿に出しておく。

 

③同じフライパンで野菜を炒め塩少々をふる。柔らかめが好きな方は、蓋をして蒸し焼きにしてもOKです。再び豚肉を肉汁ごと戻して野菜と炒め合わせる。火を止めA)を加える。再び中火で全体に絡むように炒めて皿に盛り付ける。

 

ポイント
  • 甘めが好きな方はお砂糖を小さじ2に増やしてください。
  • お肉と野菜は別々に炒めましょう!

 

美味しそう!と思ったら下記をクリックしていただけると嬉しいです!

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

動画はこちらです↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまさき みか [フードコーディネーター](@rmcooking)がシェアした投稿

 

その他の動画はこちら↓

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】豚バラキャベツのオイスターマヨ炒め(再掲載)