Blog

レシピ  ブログ 

今週投稿したお料理と鮑ステーキで夜ご飯

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

2021年3月~福岡市博多区で料理教室を再開します!

 

今週ご紹介したお料理達✨

今週もご覧くださりありがとうございました!

 

こちらはAちゃんが作ったよ〜と送ってくれた写真✨

美味しくできたようでよかった〜❤︎

いつもありがとう!

 

そして、昨日は久しぶりに糸島へ買い物へ出かけました!

そしたら、お魚の新鮮な事。

朝〆された綺麗なお魚が、しかも安く売ってあるので、購入して、晩御飯になりました。

刺身用の鯖が2尾で700円!

 

真鯖のお刺身✨

東京では滅多に食べられる事がない鯖のお刺身✨

日本海側ではアニサキスが筋肉に移動することが少ないのでお刺身でも食べられます。

といっても全く0ではないそうですが、福岡でアニサキスの被害は聞いたことがないですね。

食中毒はあるけど。

お味は、もちろん臭みなく脂も程よくて美味しかったです❤︎

 

それから、これ↓

鮑のステーキ✨

 

伊都菜彩に鮑が売っていて、この大きさで2000円ちょっと。

これは、買うよね、、、

 

お刺身にしようか、迷ったけれど、鯖と鯛のお刺身があったので、ステーキに!

 

 

これが、美味しくて美味しくて❤︎

 

適度な食感とうま味と、美味でした〜❤︎

いつも貝類は食べない息子くんが美味しいとバクバク食べようとするから、怒りながら(笑)美味しくいただきました!

 

昨日食べたばかりなのに、もう食べたい(笑)

 

2月になったら佐世保の牡蠣も美味しいし、楽しみだな〜❤︎

 

 

今週も応援ありがとうございました!

皆様からの応援がとっても励みになっています!

お手数でなければクリックいただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >今週投稿したお料理と鮑ステーキで夜ご飯