Blog

ブログ 

買って良かったダイソーの食器とフカヒレ

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

2021年3月~福岡市博多区で料理教室を再開します!

 

さて、今日はレシピではなく食器のお話。

 

料理教室で、よくお褒めのお言葉をいただけるのが食器です。

お料理を作ったあと、どのお皿に盛り付けるのかも楽しみで、お皿によってお料理が映えたりそうじゃなかったりするのがとっても面白くって、好きな事の一つです。

ですが、現在仮住まいの我が家。大好きな食器は段ボールの奥底にあるので、持ってくることが出来ず・・・。

なので、とりあえずという事で購入したダイソーさんの食器が思いのほか良かったので(失礼💦)ご紹介したいと思います。

 

 

最近のレシピのお料理はこの2つのお皿に盛り付けています。

 

例えば・・・

 

 

 

 

ただ、100円ではなく、150円と200円でした。

どちらが150円だったかは忘れてしまいました💦

 

どちらのお皿も深さがあるので汁気の多いものでも盛り付けやすいですし、色も使いやすいと思います。

このお値段でしたら子供にも使わせられますし、とってもお買い得だな~と思います。

 

どんなにお気に入りでも使わなかったり、しまわれてしまったら勿体ないですもんね!

サイズは、あまり大きくないものを購入するのがおススメです!

見つけたら是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

それからそれから、昨日は八仙閣の中華をご馳走になってきました。

主人の会社の方なので少し緊張もしましたが、とっても美味しくって楽しい時間を過ごさせていただきました。

東京からの移動なので、私たち家族の事を心配くださいました。

こんなお気遣いをいただいて大変恐縮ですが、こういう気づかいをしてくださる方がいる会社だからこそ発展していけるのだろうな~と。

改めて良い会社に呼ばれてよかったと感謝してます。

 

いただいたのはフカヒレのコースで、前菜もとても美味しかった✨

前菜が9つあるのは、中国では久が縁起が良いとされているからだそう。

薬膳のお料理もあって、新鮮でとっても美味でした✨

見た目にもとっても綺麗✨

 

フカヒレと蟹のスープ。

これもとっても美味しい💛

 

姿煮。ご飯が添えられて一緒に食べるとこれまた美味✨

 

北京ダック

 

フカヒレの胸びれのそば

 

デザートの杏仁豆腐もこれまた美味しかったのだけれど写真がない・・・😢

 

こんなに美味しいお料理をご馳走になって、本当にありがたい。

 

そして、パパには頑張ってこいとしか言いようがない(笑)

 

 

改めて、舌で学ぶことの大切さを教わりました。

 

また行きたいな~♡

 

ご馳走様でした~!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >買って良かったダイソーの食器とフカヒレ