Blog

ブログ 

夜ご飯と朝ごはん

こんにちは!

 

healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

2021年1月から福岡に拠点を変えて活動していきます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

3が日が過ぎました。

 

お正月も終わり、今日からお仕事の方も多いのでしょうか?

 

 

今日は朝ごはんのご紹介から

 

 

パパのお仕事が始まると、家族みんなで朝食を食べる事がなくなるので、家族そろって朝ごはん。

 

貴重な時間です。

 

・ほっけ

・黒豆

・納豆卵

・かしわ汁(味噌)

 

かしわ汁は鶏もも肉をごま油で炒めて、たっぷりのえのき、しめじ、玉ねぎやかぶなどの残り野菜を入れて作りました。

 

えのきと鶏肉で出汁がでるので、お出汁を入れなくて大丈夫!美味しくしあがります!

 

 

 

そして、元旦の夜ご飯は

 

 

もつ鍋

 

元旦からもつ鍋(笑)

 

引越し作業でお節が作れなかったので、お正月気分は出ませんが、お節嫌いな家族には好評です(笑)

 

来年はおせちを用意するべきなのか・・・

 

 

 

現在仮住まいの我が家。

 

キッチンが狭くなって、作るのに苦労をしています。

 

今までレッスンに沢山の方にお越しいただいていましたが、独身で一人暮らしの方も多かったです。

 

キッチンが狭いと作るものも限られるな~と実感しています。

 

ブログでご紹介するレシピはもう少し手間を省いたものもアップしていこうと思います。

 

では今日はこの辺で!

 

また明日♪

 


 

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >夜ご飯と朝ごはん