Blog

レッスン  ブログ 

最後のレッスンと福岡へ戻ってきました!

こんにちは!

 

healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

2021年1月から福岡に拠点を変えて活動していきます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

バタバタしていて、ブログの更新が空いてしまいました💦

 

最後のレッスンも終わり無事に引越しをして福岡へ戻ってきました!

 

 

東京最後のレッスンは和食のレッスンでした♪

 

 

個人的には和食のレッスンが好きです。

 

 

私はやっぱり昆布と鰹節のお出汁がすきなので(好きが高じてだしソムリエの資格を取ったくらいなので)和食のレッスンはしていてとっても楽しいです。

 

何度食べても飽きなくって、ほっとしますね。

 

 

このレッスンのお越しくださった生徒様が、習いに来る前よりも圧倒的に自炊が増えましたと仰ってくださって、とっても嬉しくなりました!

 

外食や中食を否定する気は全くありませんが、自炊をすると健康の為にもとっても良いと思います。

 

特に女性は1か月の内で味覚も変化します。

 

例えば、疲れていたら、少ししょっぱいのが欲しくなったり、酸味が欲しくなることありませんか?

 

生理前には甘いものが欲しくなったり。

 

 

なので、その時その時に応じて味付けを変化できるのが、自炊の良い所。

 

そしてさらに旬の季節の物を取り入れる事で、その時体に必要な栄養素をたっぷりと頂くことができます。

 

 

最近は若い方でも、コレステロール値や血圧が高い方も増えています。

 

バランスが取れた食生活を心がけたいですね♪

 

 

 

 

 

 

と話がそれてしまいましたが、東京で教室を始めて丸2年。

 

300人を超える生徒様にお越しいただきました。

 

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

始めた当初は反省ばかりでしたが、ずっとお越しくださった生徒様がいて、その生徒様のお陰で続ける事ができました!

 

 

本当に本当に感謝しかありません。

 

離れてしまう事が本当に本当に残念で仕方がないのですが、レシピの更新はこのブログやInstagramで更新していきますので、何かのお役に立てていただけると幸いです。

 

また「美容食学講座」を受講くださっている皆様とは、オンラインで続けていきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

最後に、福岡といえば・・・

 

 

「豚骨ラーメン」

 

早速食べに行ってきました~!!

 

やっぱり博多ラーメンの麺が好きで、バリ固でお願いしました(笑)

 

福岡の皆さん、またよろしくお願いします♡

 

 


 

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >最後のレッスンと福岡へ戻ってきました!