Blog

野菜  レシピ  ブログ 

かつお節で野菜嫌い克服チャレンジ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、本日はNadiaさんで行われているレシピコンテストのご紹介です✨

 

 

ヤマキ様の鰹節を使って野菜嫌いを克服しよう!がテーマのコンテスト!

 

 

茄子・ピーマン・しいたけの3種類の中から野菜を選んで、NadaiaArtistがレシピを投稿しています。

 

 

私は茄子をチョイスし2品投稿!

 

 

今日はその中から茄子にゅう麺のレシピをご紹介です!

 

 

下記をクリックするとナディアさんのページからご覧いただけます。

 

簡単お出汁が決め手!茄子にゅう麺
 
茄子嫌いの子供達も美味しいと食べてくれる一品です。 お出汁を簡易的にとって最後にかけるかつお節の風味で一気に上品なお味になります。

 

 

茄子を麺に見立てて作りました!

 

子供達も茄子とは気づかず食べておりましたよ♪

 

 

今回のテーマはあくまで鰹節。

 

食材にも決まりがあり、その中で野菜嫌い克服のレシピを考えるとの事でしたが、さすが料理家の皆様、美味しそうなレシピが沢山アップされています!

https://oceans-nadia.com/special_sites/yasaikokufuku2020

 

上のリンクからご覧いただけますので、是非見てください!

 

そして私のレシピを見つけたら投票するボタンで応援よろしくお願いしますね!!(笑)

 

 

 

私はお出汁が好きなので、お吸い物を飲むと「日本人でよかったな~」としみじみ思います。

 

だって、一番出汁なんて、こんぶと鰹節があれば1時間もかからずに、美味しい旨味たっぷりの出汁がとれちゃうんですよ!!

 

 

西洋の出汁なんて、材料も沢山使いますし、1時間以上かかります💦

 

 

よく、おだしを取るレッスンをすると「お正月の匂いがする~」と言われます!(笑)

 

現代ではお正月に取るものが定着しちゃってるのかな~。

 

もう少し、回数増やしてみませんか??

 

きっとその味に感動しますよ~!!

 


 

クリスマスレッスン

 

メニュー

☆ハーブが香るアクアパッツァ

☆ナッツが入った簡単テリーヌ

☆鶏肉のガランティーヌ

☆生ハムサラダ~自家製ドレッシング~

☆ファーブルトン~マスカルポーネクリーム~

 

********************************************

日程:  19日(土)10時30分~ 

     20日(日)10時30分~ 満席

     23日(月)10時30分~ 満席

     24日(木)10時30分~ 満席

レッスン料:5800円

********************************************

 

和食のレッスン

 

メニュー

☆一番出汁

☆太巻き寿司

☆かき揚げ

☆茶わん蒸し

☆ブリの照り焼き

☆筑前煮

 

******************************************************

日程

12月8日(火)満席

12月14日(月)満席

12月26日(土)満席

 

レッスン料:5500円

******************************************************

 

お申込みはメールかお問合せフォームから!お待ちしております!

 

 

 

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >かつお節で野菜嫌い克服チャレンジ