Blog

食学A級講座  資格取得講座  ブログ 

【レッスン】昨日は美容食学A級講座でした✨

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日はオンラインでの「美容食学A級講座」でした✨

 

全12回以上あるこの講座。講義と実習を行います!

 

昨日は、体重についての講義でした。

 

自分の理想体重や、必要摂取カロリーなどを勉強して、人にもレクチャーできるようになっていただきます。

 

今回はやせ形の生徒様なので、逆に太る事が大切になってきます。

 

太るのって実は大変なんですね。。。。。

 

やせるのももちろん大変なのですが、太る(筋肉をつける)のはそれ以上に大変かと思います。

 

ですが、知れば実行できますからね!!頑張りましょう♪

 

 

そして、実習では、動物性を使用しない植物性だけで作るスイーツでした✨

 

リクエストがありましたので、このメニューにしましたよ♪

 

 

☆レーズン餡子

☆甘酒饅頭

☆人参スコーン

☆オートミールクッキー

 

でした!(^^)!

 

レーズン餡子はたっぷりのレーズンの甘さで作ります。

 

スコーンはバターも牛乳も使用しませんが、メープルの香りが生きて美味しいスコーンになります!

 

Iさんが作られたのはこちら

 

 

 

盛り付けも上手すぎます!!

 

そうか!和で盛り付ければよかったのか!!

 

と私も勉強になりました!

 

Iさんありがとうございました!

 

 

昨日は参加できなかったYさん!

 

また一緒にしましょうね♪

 

 

オンラインとはいえ、しょっちゅう顔を合わせるので、どんどん仲良くなれるのも嬉しいレッスンです✨

 

ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

それから、先日アップした蓮根入りつくね鍋の動画は

↓↓こちらをクリック!

 

 
では今日はこの辺で!
 
ありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】昨日は美容食学A級講座でした✨