Blog

掲載  レシピ  ブログ  料理動画 

運動会のお弁当と掲載レシピ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日は小学校の運動発表会でした✨

 

今年はコロナの影響で、運動会は行わない変わりに各学年ごとに演技と競技がありました。

 

4年生の長男君はダンスと80m走。

 

学年ごとに時間が決まっていて、それ以外の時間は観戦不可能。

 

逆に言えば、自分の子供だけ見て終わったら帰る!というもの。

 

 

元々、通っている小学校では校庭が狭いからなのか、子供と一緒にお弁当を食べる事もない(子供だけ教室でお弁当を食べます)ので、出番がなければ、コンビニ行ったりとうろちょろしていたのですが、この、運動発表会もとっても楽(笑)

 

見終わったら帰れるので楽(笑)来年もこれでいいのに!と思えるほど楽(笑)

もちろんもっと楽しみたかったという方もいらっしゃるでしょうが、コロナでイベントがない中、行ってくださった小学校に感謝ですね♪

 

そして、作ったお弁当

 

 

さすがに、鬼滅のキャラは無理だったので、炭治郎と善逸の羽織模様のお弁当。

 

余裕ぶっこいていたら、時間がギリギリになってしまって、レモンとか色々用意していたのに、詰め忘れてしまいました💦

 

そして、炭治郎の羽織は完全に失敗💦緑が多すぎた💦

 

今月はまた、社会科見学でお弁当の日があるみたいだから、リベンジしなきゃ♪

 

 

それから、夏に開発したアメリカンナッツのレシピがレシピブックになっています。

 

 

クスパさん、ありがとうございました!

 

そして、動画もまだ見れますので、よければご覧になってくださいね♪

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【7月22日はナッツの日】今年もアメリカ大使館✖クスパのタイアップに参加させていただいています。 アメリカンナッツ&ドライフルーツを使ったライブレッスンです。 作り方動画ではプレゼントキャンペーンもあるそうですよ!! ・ めっちゃ緊張していますが、優しくみていただけると嬉しいです(笑) . #クスパ #ナッツの日 #オンラインレッスン #アメリカ #ナッツ #ドライフルーツ #おうちごはん #プレゼント #健康 #美容 #料理動画 #PR @cookingschoolpark #やまさきみか料理教室

やまさき みか [料理教室](@rmcooking)がシェアした投稿 –

 

こちらは、ピーナッツバターのインスタライブ

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】料理教室&レシピ検索サイト「クスパ」(@cookingschoolpark)がシェアした投稿

 

という事で今日はここまで!

 

明日はホットケーキミックスを使ったおやつのレシピをアップします!!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 

美味しそうと思ったら下記をクリックしていただけると嬉しいです✨

ランキングに参加しています!

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >運動会のお弁当と掲載レシピ