Blog

お肉  野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】セロリとひき肉のカレー炒め

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日もレシピのご紹介です✨

 

今日もひき肉のレシピです!

 

私はセロリが好きでピクルスとか、何ならサラダでバクバク食べたいのですが、家族は苦手なので、炒め物にしたら、意外とペロッと食べてしまいました!

 

きっとセロリだったと気が付いていないのでしょう(笑)

 

 

 

カレー味は何でも使えるので、1缶カレーパウダーをもっておくと便利です!

 

ちなみに私は冷蔵庫で保管しています。

 

これも、炒めるだけなのでとっても簡単です!

 

是非つくってみてくださいね♪

 

 

【材料(2人分)】

セロリ(茎)・・・1本

鶏ひき肉・・・100g

玉ねぎ・・・1/2個

にんにく・・・1かけ

 

〇カレー粉・・・小さじ1/2

〇塩・・・小さじ1/4

〇醤油・・・小さじ1/2

 

油・・・大さじ1

 

 

 

【下準備】

・セロリは長さ3㎝の斜め薄切りにする。

・玉ねぎは薄切りにする。

・にんにくはみじん切りにする。

 

 

【作り方】

①フライパンに油とにんにくを入れ弱火で香りをだし、 良い香りがして少し色づいたら鶏ひき肉を加えて炒める。

 色が変わったらセロリと玉ねぎを加えてしんなりするまで中火で2~3分炒める。

 

 

②野菜がしんなりしたら、カレー粉、塩、醤油の順に加えその都度よく炒め合わせ、器に盛り付ける

 

 

以上、とっても簡単で、ビールにも合いますよ!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】セロリとひき肉のカレー炒め