Blog

お肉  野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】小松菜と牛肉の炒め煮

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日もレシピのご紹介です!

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーでいただいた小松菜と牛肉で炒めにを作りました!

 

 

この群馬県産の小松菜。しっかりと小松菜の味がしますが、クセがなく食べやすいです。

 

最近は、小松菜の味あんまりしないね・・・と思う青菜も多いですが、いただいた小松菜はしっかりとした味でとっても気に入りました♡

 

 

 

小松菜って苦手な方も結構多いかもしれません。

 

青菜が嫌いな人は特に・・・

 

我が家も子供達はあんまり好きではないようですが、この味付けは甘辛いので、食べやすいようです。

 

とっても簡単でフライパン一つでできます!

 

材料は2人分ですが、副菜を想定しています。主菜(メインのおかず)にする場合は倍量にしてくださいね♪

 

 

材料(2人分)

 

群馬県産小松菜・・・100g

牛こま切れ肉・・・100g

 

酒・・・大さじ2

砂糖・・・大さじ1/2

醤油・・・大さじ1

本みりん・・・大さじ1

 

こめ油・・・大さじ1

 

糸唐辛子・・・あればひとつまみ

 

 

作り方

①群馬県産小松菜は根本を十字に切り込みを入れよく洗い、2㎝の長さにカットする。

 牛肉も長ければ2㎝程度の長さにカットする。

 

 

②フライパンにこめ油を中火で熱し、牛肉を炒める。色が変わったら小松菜を茎から炒める。

 しんなりしたら、調味料を全て加えて、水分が飛ぶまで炒め煮にする。

 

 

 

以上、2ステップでできるので、よかったら作ってみてくださいね♪

 

では今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】小松菜と牛肉の炒め煮