Blog

お肉  レシピ  ブログ 

【レシピ】柔らか美味しい!鶏むね肉のケチャップ絡め

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

今日は、子供も大人も、男子も女子も喜ぶケチャップ味のお料理のご紹介です!

 

 

 

つまり、沢山の方に喜んでいただけるであろうと言いたかっただけです(笑)

 

 

ケチャップって本当に人気物ですよね!

 

トマトのグルタミン酸と甘みと酸味、香辛料がきっとそうさせているのでしょう。

 

 

今回のお料理は安くて高たんぱくな鶏むね肉を使用しています。

 

もちろん、固くならない工夫もしていますので、柔らかくて美味しいです✨

 

大人はここに、コチジャンを入れてあげるとさらにお酒に合います!!

 

 

小さな子供にはカレーパウダーも辛いので、省いてOKです!

 

 

うちの息子君は一口食べて「うま!」と言っておりました。

 

そりゃそうでしょう!ケチャップですから(笑)

 

柔らか美味しい!鶏むね肉のケチャップ絡め

 

 

 

では、レシピもご覧になってくださいね♪

 

材料(4人分)

 

材料(4人分)

鶏むね肉・・・2枚(500~600g)

ヨーグルト、酒・・・各大さじ2

塩・・・小さじ1

胡椒・・・少々

 

片栗粉・・・大さじ4~5

 

☆ケチャップ・・・大さじ3

☆マヨネーズ・・・大さじ1

☆カレー粉(パウダー)・・・小さじ1

☆にんにく(すりおろし)・・・1片分

 

こめ油・・・大さじ2

パセリのみじん切り・・あれば少々

 

 

作り方

 

作り方

①鶏むね肉は観音開きにし、1~2㎝幅の棒状にカットする。

 

 

②バットやボウルに入れ、ヨーグルトと酒を揉みこみ10分ほど置く。

 塩、胡椒をふっってなじませ、片栗粉を加えて混ぜる。

 

 

③フライパンを弱中火で熱し、大さじ1のこめ油を入れ②の半量を片面2分ずつ焼く。焼き色がついて火が通ったら、キッチンペーパーを敷いたバッドに出す。残りも同様にして焼く。

 

 

 

④ボウルで☆を混ぜ合わせ、③を入れ絡める。

 さらに盛り付け、パセリのみじん切りを散らす。

 

 

 あれば、パセリのみじん切りを散らすとオシャレ✨

 

 

 美味しいので是非お試しくださいね♪

 

 

では、今日はこの辺で!

 

ごらんいただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】柔らか美味しい!鶏むね肉のケチャップ絡め