Blog

レシピ  子育て  ブログ  ご飯 

一昨日の娘ちゃんのキャラ弁とハートの卵焼きの作り方

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

一昨日は娘ちゃんのお弁当の日でした✨

 

お兄ちゃんのお弁当をうらやましく思っていた娘ちゃん。

 

前日に「明日のお弁当何?」と聞かれ、その日レッスンあるし、準備あるからキャラ弁は面倒だな~と心の中では思っていたのですが、

この顔は期待している顔だな~と思い、「モクロ―かな」と言うと「それだけ?」と反論され・・・

 

結局簡単なモンスターボールを追加することにしました!(笑)

 

 

どんな反応をするかな~と思っていたら、幼稚園のバスを降りた瞬間に抱き着いてきて、

「今日ね~モクロ―とモンスターボールだけ残してね~最後にモンスターボール食べたよ~」と嬉しそうに話してくれました!

 

おっ!これは、息子君より反応がいいぞ!と内心喜ぶ母(笑)

 

次は何にしようかと心弾むのでした(笑)

 

 

それから、インスタを見てくれたお友達から、ハートの卵焼きはどうやって作るの?と聞かれたので、ここでご紹介しようと思います!

 

 

まず、卵焼きを用意して

 

 

 

斜めに包丁を入れカットします。

 

 

 

 

右側の卵焼きをひっくり返して、ハートの完成!

 

包丁を入れる角度で♡の形も変わります!

 

簡単なので、入れてあげると喜びますよ♡

 

 

それからモクロ―弁当の動画を作成したので、近いうちにアップしたいと思っています✨

 

編集が進んだらですが・・・

 

こちらもお楽しみに~♡

 

 

 

 

 

9月のレッスン募集中です!

 

 

 

9月はプレゼント付きのレッスンもあります!

 

皆様のご参加をお待ちしてます♪

 


 

9月のレッスンをアップしました!

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >一昨日の娘ちゃんのキャラ弁とハートの卵焼きの作り方