Blog

食学A級講座  レッスン  オンラインレッスン  資格取得講座  ブログ 

【レッスン】食学A講座のオンラインレッスンでした✨

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日は「美容食学A級講座」のオンラインレッスンでした✨

 

 

座学の後に作ったお料理は今回もベジメニューでした!

 

 

生徒様が作られたお料理はこちら

 

 

 

 

お二人とも、お料理はもちろん、盛り付けや写真もお上手で毎度関心します。

 

オンラインでスムーズにお料理が作れるのも、手際よく、お料理上手なお二人のお陰です。

 

 

 

 

この講座ではシンプルかつ伝統的な調味料を使ったお料理を作ります。

 

なので、あっさりしていますが、この食材ってこんなに美味しかったの?と以外な発見があるのも面白い所です。

 

通常のレッスンでは中々できないメニューなので、私も楽しんでいます!

(通常レッスンでは、一般受けするようにレシピを作っていますので・・・)

 

 

 

今回から、座学も内容が濃くなり、栄養素のお勉強です。

 

昨日は「三大栄養素」についてでした。

 

 

 

皆さん、栄養素の働きって理解されていますか?

 

栄養士じゃないので知らなくてもよい??

 

いえ、、そうではなく、基本的な事はみんなが知っておくべき事だと私は思っています。

 

だからこそ、食育基本法が制定されたんですね。

 

 

 

学校でも学ぶ事ですが、覚えていなかったり、理解していない方も多いと思います。

 

そして、5年ごとに変わる摂取基準。

 

日々健康情報が流れ、何を食べたらよいのか悩む方もとても多いと思います。

 

私も知らないがために、体調を崩し、失敗した経験があります。

 

だからこそ、いろんな食事法に走る前に、各栄養素の働きや自分に必要な栄養素について知っておいてほしいと思い、この講座を開講し日々学んでいます。

 

 

 

ひとは食べないと生きていけません。

 

1日3食食べると、1年間で1095回も食事をとっていることになります。

 

もちろん、毎食こだわる必要もありません。

 

ただ、知るのと知らないのとでは、今後の食生活や健康に影響を与える事は間違いありません。

 

 

このレッスンにご参加くださっている皆様は、本当に食に関心が深く、勉強熱心で私も刺激をいただいています。

 

 

栄養素については、色々な所、方法で学ぶことができます。

 

是非一人でも多くの方に、食について学んでいただけたらと思います。

 

 

という事で、珍しく真面目な記事になりました(笑)

 

 

数年前は私が食の講座を開いているなんて誰が想像していたでしょうか・・・

 

人生は分からないですね~!!

 

 

今後もより良い情報をお伝えできるように頑張ります!!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 


 

9月のレッスン募集中です!

 

 

 

9月はプレゼント付きのレッスンもあります!

 

皆様のご参加をお待ちしてます♪

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

9月のレッスンをアップしました!

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】食学A講座のオンラインレッスンでした✨