Blog

子育て  ブログ 

2日目のキャラ弁は・・・?

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、昨日に引き続き、今日もキャラ弁のお話。

 

 

昨日も息子くんと娘ちゃんの好きなポケモンのキャラ弁を作りました!

 

左がメッソン、右がモクロー❤︎

 

メッソンはいつもメソメソ泣いているキャラ。

 

パパが「〇〇(息子の名前)みたい、だから好きなんやろね」と一言。また余計なことを・・・

 

それを聞いても息子くん「あ〜確かに、僕もすぐ泣くから好きなのかも!」と・・・

 

いや、待て待て・・・ちょっと怒るぐらいしたらいいのに・・・

 

 

 

そんな息子くんなので、初日はとっても心配しておりました。

 

今まで通っている教室とは違う場所でいつもの先生もおらず、知り合いもおらず、一人でポツンと入れられ、泣いてるんじゃないだろうかと・・・

 

携帯持たせておけばよかったかな〜とか母は心配しておりました。

 

次の日行けるかな〜、嫌がったらどうしようかな〜と考えていたら・・・

 

 

 

とっても笑顔で帰ってきました〜〜〜〜〜!!

 

 

 

もうほんとにホットしました❤︎

 

おまけに、「明日で終わりなの〜まだしたいのに〜」

 

と、よかったわ〜!!

 

相変わらず、お弁当の感想は一言もなかったですが・・・笑

 

 

 

 

メッソンの青色は着色料ではなくある食べ物を使っています。

 

さて、なんでしょう・・・??

 

 

 

そして、モクローはお醤油で色付けして作ります。

 

モクローはとっても簡単なので、初めて作る方にもオススメです!

 

そして可愛い❤︎❤︎❤︎

 

この簡単さはとっても良い!これはリピートできるぞ!!

 

いつもキャラ弁を作るときは、予め設計図?なるものを用意しています。

 

 

これを切り取って海苔やチーズにのせて切ると上手く行きやすいです。

 

しっかし、キャラ弁って時間がかかる💦

 

このお弁当も30分あれば余裕で作れる内容なのに、キャラ弁のおかげで3倍の時間がかかりました💦

 

まあ、欲張ってキャラを2つ作ったのと、4年生にもなるとよく食べるので、おかずの量も多いのが原因かと思います。

 

幼稚園弁当のように、小さなものだと、そんなに時間もかからないかもですね!

 

 

こちらは娘ちゃん用のモクロー弁当✨

 

「あれ?メッソンないの?」

 

と言われ・・・・ごめんと一言・・・笑

 

意外と難しいのがピカチュウ。

 

 

白目の大きさとか、顔の形で随分と表情が変わってしまい、ちょっと難しい💦

 

なので、ポケモンのキャラ弁を初めて作る方は是非モクローからどうぞ!!笑

 

 

ちなみに、キャラ弁作り、面白いですが、結構面倒💦

 

でも、子供の喜ぶ顔を見ると止められない!笑

 

 

では、今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました〜!!

 

 

 

 

9月のレッスン募集中です!

 

 

 

9月はプレゼント付きのレッスンもあります!

 

皆様のご参加をお待ちしてます♪

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

9月のレッスンをアップしました!

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >2日目のキャラ弁は・・・?