Blog

子育て  ブログ 

久しぶりのキャラ弁と息子くんの反応は・・・

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日から2日間、1日プログラミングの長男くんの為に久しぶりにキャラ弁を作りました!

 

 

また、「ポケモン」です!

 

ヒバニーとポケモンボール。

 

実はこのお弁当を作るにあたって色々と息子くんの成長を感じる話がありまして、、、

 

ちょっと長くなるので、興味ない人はスルーしてください(笑)

 

 

 

遡ってお弁当を作る前日

 

「明日のお弁当何が良い?」

と聞く私。

 

「うーん、僕の好きなものが入ってたらなんでも良い」

と息子くん。

 

「えっ!キャラ弁じゃないと?」

 

息子くん「もう、そういう目立つの止めようと思って」

 

「えっ!今まで目立ってたと?」

 

息子くん「・・・好きなのが入ってたら良い」

 

え〜〜〜〜〜〜!キャラ弁作る気でいたのにどうしたんだろう?と主人に話すと、

そりゃあ、もう4年生なんやけ、嫌になるって、止めとった方がいいよ!

と言われる・・・・

 

今までは、お弁当何がいい?と聞くと、「ピカチュウ」とか「メルたん」とか

キャラの名前を可愛く言っていたのに、とても残念すぎる・・・

 

 

で、母は考える・・・・・

 

今まで作ったことがないキャラなら喜ぶのでは?と・・・

 

 

それで、もう一度息子くんに

「メッソンのキャラ弁はどう?」

と聞くと

「あっ!それいいね!!それがいい!」

と息子くん(笑笑)

 

単純すぎる(笑)

 

そして、母は頑張るのでありました(笑)

 

 

おかずは

  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • 人参ラペ
  • インゲンのバター炒め
  • ジャーマンポテト

 

朝、できたお弁当を見て、

「あっ!メッソンだ!ママ上手〜」

と息子くん❤︎

 

「そのハートの卵焼きとか、もう止めた方がいいよ・・・」

とパパ←そんな突っ込みいらん!!

 

てな事で無事にお弁当を持ってプログラミングへ出かけたのでした❤︎

 

にしても、キャラ弁作りは道具があった方がいいなと思います。

 

普通のハサミで切ってますが、結構大変だし、時間がかかる💦

 

ただ、年に数回しか作らないのに、専用の道具を買うのもどうなんだろう・・・

 

みんなどうしてるのかな〜。

 

よかったら教えてくださいね!!

 

では今日はこの辺で✨

 

ご覧いただきありがとうございました❤︎

 

 

 

9月のレッスン募集中です!

 

 

 

9月はプレゼント付きのレッスンもあります!

 

皆様のご参加をお待ちしてます♪

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

9月のレッスンをアップしました!

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >久しぶりのキャラ弁と息子くんの反応は・・・