Blog

レッスン  ブログ 

【レッスン】プライベートレッスンと夜ご飯

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日はプライベートレッスンでした!

 

 

お出汁の引き方からしっかりと学ぶレッスン!

 

昨日は20代の男性がご参加くださいました。

 

 

 

殆どお料理をされたことがないとの事でしたので、野菜の切り方から揚げ方や煮方までしっかりレッスンしました。

 

レッスンではこんなやり取りがありました

 

       ↓↓↓

 

私「白身を切るようにして混ぜてくださいね」

 

生徒さん「はさみで切るんですか?」

 

 

 

おっ!そうきたか!!

 

お料理を作る人は当たり前ですが、初めての人は分からなくて当然ですよね!

 

昨日の生徒さんは何でも疑問に思った事は聞いてくれたので、私自身もとっても勉強になったレッスンでした。

 

 

 

 

そして、このブログもみてくださってるそうですが、

 

「90年代のブログで面白かったです!」

 

と言われ、90年代って何?って言いながら(笑)そんな研究目線でブログをみてるんだな~と関心しながら、おしゃべりも楽しかったです(笑)

 

彼女さんに是非作ってあげてほしいな♪

 

 

 

最近料理男子も増えていますね!

 

男性もお料理について知ってると、女性が作ってくれた時に感謝もしやすいかもしれませんね。

 

食べる事は生涯続きます。

 

男女関係なく、お料理に興味を持っていただけると嬉しいな✨

 

 

最後に夜ご飯をちらっとご紹介✨

 

 

海老の揚げ春巻き✨

 

これが、とっても美味で美味で✨

 

きっとまたすぐに作るでしょう!

 

 

 

 

9月のレッスン募集中です!

 

 

9月はプレゼント付きのレッスンもあります!

 

皆様のご参加をお待ちしてます♪

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

9月のレッスンをアップしました!

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】プライベートレッスンと夜ご飯