Blog

ブログ 

昨日の夜ご飯と自然栽培のスイカちゃん

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

今日も夜ご飯

 

 

◎チキンのトマト煮

 チキンを一度焼いてトマトソースで煮込みます

 

◎人参とえのきの塩炒め

 ごま油と塩で炒めます

 

◎切り干し大根ときゅうりのマヨサラダ

 切り干し大根を一度にてから自家製マヨネーズで和えました

 

◎ねぎと卵のスープ

 チキンスープでネギを煮て溶き卵をいれます。

 

 

切り干し大根は醤油だけで煮てマヨネーズで和えます。

 

切り干し大根の甘みがでて美味しいですよ。

 

 

 

 

それから、福岡の農家さんから送っていただいている野菜セットに、今回はスイカが入っていました♡

 

 

わーい!!✨

 

とっても嬉しいです!

 

スイカはミネラルが豊富で利尿作用もありむくみ改善にも効果が期待できます!

 

さらに、トマトより多く含まれるリコピンは美肌効果も!

 

 

だからと言って食べすぎは良くないですが、夏の水分補給も兼ねておススメ食材です!!

 

 

さて、今日はオンラインで「美容食学A級講座」!

 

楽しみです!!

 

 

では、今日はこの辺で!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯と自然栽培のスイカちゃん