Blog

子育て  ブログ 

絶賛夏休み中の息子君とパン作りと夜ご飯

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

まずは夜ご飯から

 

 

◎牛蒡入りつくね

 豚肉につくねに粉チーズ、牛蒡を入れて

◎金平ごぼう

 ごま油で炒めてごまたっぷり

◎パンプキンサラダ

 蒸し煮にしてエスカルゴバターで味付け

◎お豆腐サラダ

 お豆腐、トマト、胡瓜、アボカドを塩麹のドレッシングで

 

子供達はパンプキンサラダがお気に入りでお替わりしておりました。

 

蒸し煮にすると甘みが増して美味しいです。

 

 

 

そして、昨日は絶賛夏休み中の息子君とパン作りをしました!!

 

 

ツオップです✨

 

丸いパンは同じ生地に手作りのカスタードをいれて♡

 

 

 

今回は米飴を使用しで、とっても扱いづらい生地ですが息子君と陽気に楽しく作りましたよ!!

 

 

まずは生地を丸めて。

 

 

細長くしたら成型します。

 

この成型が難しかったのか、中々理解してもらえず💦

 

 

でも、なんとかなった2次発酵

 

 

出来上がり♡

 

 

お味の方は・・・

 

 

とっても美味しかった~~~~♡♡♡♡♡

 

 

初の米飴使用で、生地が思ったより緩くなり、心配していましたが、大成功でした!!

 

 

子供達も美味しいとご満悦♡

 

 

にしても、息子君の手、大きくなったな~!!

 

いつまでたっても可愛い子供達♡

 

 

これから色んな大変な苦労をするのかと思うと、心配になりますが、楽しい人生を歩めますように!!

 

 

 

では、今日はこの辺で!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >絶賛夏休み中の息子君とパン作りと夜ご飯