Blog

ブログ 

昨日焼いたバタールと夜ご飯

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

今日は食学アドバイザー資格取得講座のオンラインレッスンです✨

 

北海道の生徒様と行います。

 

オンラインのお陰で全国どことでも繋がれるというのは素晴らしいですね✨

 

これから一体どれだけ進化していくのでしょう。

 

乗り遅れないように、頑張らなくっちゃ!

 

 

 

昨日はバタールを焼きました✨

 

今週末にご注文をいただいているので、試作の為に。

 

ポーリッシュといって、生地の一部を前発酵させて作るので、イーストが少なめで、粉の旨味や甘みを最大限にいただけるのが嬉しい作り方です✨

 

 

こんな感じでうまく焼け満足ですが、やっぱりクープがまだまだで・・・💦

 

 

でも、パン作りって本当に楽しい。

 

やっぱり私にグルテンフリーはなかなか難しいようです・・・💦

 

 

それから、夜ご飯はもつ鍋。

 

たまたま寄ったお肉屋さんがモツを安く売っていたので作りました!

 

 

(写真を撮り忘れ💦食べかけで汚いですが・・・💦)

 

 

作り方は以前にご紹介した作り方と一緒です!

 

レシピはこちら↓

もつ鍋のレシピ

 

ただし、モツは一度茹でこぼして使ってくださいね。

 

脂が凄く多いので、茹でこぼしてしっかり洗いましょう。

 

 

久しぶりに食べたら、すっかり胃もたれしてしまいましたが、にんにくで夏バテを回避しましょう!!

 

 

では今日はこの辺で!

 

また明日~!!

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日焼いたバタールと夜ご飯