Blog

食学A級講座  資格取得講座  レシピ  ブログ  デザート 

【レシピ】パッションフルーツの寒天&米粉ゼリーと食学A級講座✨

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

対面でも始まりました「美容食学A級講座」

 

コロナがまだ心配な中、お越しくださりありがとうございました!

 

 

コロナ問題から、自分の免疫をアップするために食事に気をつけられている方も多いようです。

 

どんなウイルスに対しても、やっぱり自分の免疫力を上げるというのは有効かと思います。

 

 

 

そして、もう一つ重要なのが・・・

 

「いつ死んでも悔いの残らないように、一生懸命に生きる」(笑)

 

これも、重要な気がします。

 

以前に何かの記事で読んだのですが、70代の方にアンケートをとったら殆どの方が「やらなかった事」を後悔していると答えられたそうです。

 

「やりたいこと」があっても、

 

「どうせ自分なんか・・・」

 

と思ったり、

 

「仕事が忙しいし・・・」

 

などと自分を誤魔化してしまう事があるような気がします。

 

やらなかった事にで救われることも、もちろんあるとは思いますが、年齢なんて関係なく、やってみても良いのでは?と思います。

 

 

 

と、何でこんな事を書いているかと言いますと・・・

 

「美容食学A級講座」は現在の所、40~50代の方が受講してくださっています。

 

皆さん、「更年期が~」なんておっしゃりながらお勉強されていますが、きちんと目標を立てて前向きに頑張っていらっしゃいます。

 

そんな人生の先輩方を見ていますと、「私も頑張らなきゃ~!!負けてられない!」と私の方がやる気をいただけています。

 

 

 

それと同時に、今ある私の知識をきちんと伝えていきたい、そして、是非活かしていただきたいと強く思っています。

 

だって、素敵でしょ~✨

 

現受講生様方が終了して、講師となられる日が待ち遠しいです!!(←まだ始まったばかりですが(笑))

 

という事で、私自身も、皆様に還元するべく、毎日精進中です!!頑張ります!!

 

 

 

と、話は変わって、先日奄美大島に住むイズミさんから頂いたパッションフルーツを使ってゼリーを作りました!!

 

パッションフルーツ!とっても美味しい♡

 

何といっても素敵な香り✨✨✨

 

イズミさんにゼリーが美味しいと教わったので、早速ゼリーに!

 

 

今回は寒天&米粉で作りました!

 

糖質オフレッスンなどでもご紹介していた寒天&米粉

 

 

寒天だけだと固くなるので、米粉を配合すると良い食感になります。

 

ただ、色が濁っちゃって・・・

 

でも、味は美味しいので、レシピもご紹介しますね♪

 

とっても簡単ですので、果物を変えて色々と試してください!

 

 

では、レシピもどうぞ♪

 


国際食学協会の認定講座の募集を開始しました!!

 

国際食学協会認定の

食学アドバイザー資格取得講座

随時募集中です。

1日で取得を目指します!オンライン講座も可能です!

一歩上を目指す

美容食学A級講座

6月1日より募集開始です!募集開始しました!

早速のお申込みありがとうございます!

お問合せは「お問合せ」から!

もしくはrimacooking.y.m@gmail.comから!

 

お待ちしております!


 

 

クスパさんに詳細をアップしていますのでご覧ください。

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 




目次

【レシピ】パッションフルーツの寒天&米粉ゼリー

パッションフルーツのゼリーのご紹介です。
寒天&米粉使用で柔らかめの食感にしました。とっても簡単なので、是非お試しくださいね♪

パッションフルーツの他、パイナップルでも!

材料(4人分)

パッションフルーツ・・・2~3個

水・・・400㎖
寒天パウダー・・・小さじ1
米粉・・・大さじ1
蜂蜜・・・大さじ3

作り方①

・・・
小鍋に寒天パウダーと米粉を入れ、水を注ぐ。
泡だて器でよくかき混ぜてから蜂蜜を加え中火にかける。
沸騰したら弱火に落とし、3分混ぜながら寒天を溶かす。
(ここ重要です!加熱が足りず寒天パウダーが溶けないと固まりません)


作り方②

・・・
火を止め、パッションフルーツを半分にカットし中身をスプーンですくいながら果汁ごと加えて全体になじむように混ぜる。
器に流して、粗熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫で冷やす。




SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】パッションフルーツの寒天&米粉ゼリーと食学A級講座✨