Blog

レシピ  ブログ  パン 

【レシピ】ベリーソースのフレンチトースト

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

国際食学協会の認定講座の募集を開始しました!!

 

国際食学協会認定の

食学アドバイザー資格取得講座

随時募集中です。

1日で取得を目指します!オンライン講座も可能です!

一歩上を目指す

美容食学A級講座

6月1日より募集開始です!募集開始しました!

お問合せは「お問合せ」から!

もしくはrimacooking.y.m@gmail.comから!

 

お待ちしております!


昨夜焼いたフィセル。

 

やっぱりまだダメダメです、、、😢

 

原因は成型、クープにあり、、、私の腕です・・・💦

 

なので、もう少し加水を減らしてまたチェレンジです♪

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

そんなパン達を使って今朝はフレンチトーストを作りました!

 

何のひねりもなく、普通のフレンチトーストですが、ベリーソースの甘みと酸味が美味しいです✨

 

何の変化球もないレシピですが、ベリーソースを作る事でちょっとオシャレに♪

 

甘さは加減してくださいね♪

 

大人には最後にシナモンを振っても美味しいですよ♪

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

子供達の食べ方を見ていて思う事・・・

 

2人とも、大好きなフレンチトーストに大興奮で喜びのダンスを踊っていました(笑)

 

その後、兄は「これめっちゃ美味しい!」とちゃんと私に感想を伝えて食べる。

 

妹は「・・・・・」無言でもくもく食べる。

 

食べ終わったお皿も、

 

兄の皿にはソースが残ったまま。

 

妹の皿はソースがない!パンを使って綺麗にふき取りながら食べてる(笑)

 

学校が始まったものの、給食もないので、まだ3食一緒に食べる日々。

 

3月の休校&休園からなので、2か月ちょっとと長かったけど、終わりが近づくと、こんな日々も愛おしくなる人間の心理の不思議(笑)

 

むしろ、私が通常モードに戻れるかが不安な今日この頃でした・・・(笑)

 

話がそれましたが、今日もご覧いただきありがとうございました!

 

レシピもご覧くださいね!

 

また明日♪


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

目次

【レシピ】ベリーソースのフレンチトースト

バゲットをフレンチトーストにしました!固くなったパンの救済にも良いフレンチトースト。
冷凍ベリーの甘さと酸味で美味しくいただけますよ!

♪お砂糖は好みで加減してくださいね。
♪最後にシナモンを振っても美味しいですよ。
♪ベリーがなければ、最後に蜂蜜やメープルシロップをかけるだけでも!

材料(食パン4枚分)

パン・・・240g程度
卵・・・2個
豆乳(牛乳)・・・100㎖
砂糖・・・大さじ2

バター・・・20g

ベリーソース
冷凍ベリー・・・100g
砂糖・・・大さじ1~2
レモン汁・・・小さじ1(なければ酢)

作り方①

・・・
ボウルに、卵、豆乳(牛乳)、砂糖を入れ混ぜておく。

バットなどに卵液を移し、1.5㎝~2㎝幅にカットしたバケット、もしくは4等分にカットした食パンを浸す。

途中で裏返しながら30分程度染み込ませる。

作り方②

・・・
小鍋に、冷凍ベリーと砂糖、レモン汁を加えて混ぜ合わせ水が出てくるまでしばらく置く。

作り方③

・・・
②を弱めの中火にかけ写真の様に沸いたら火を止め冷ましておく。

作り方④

・・・
フライパンに半量のバターを入れ弱めの中火で⓵を焼く。

じっくり火を通し、両面に焼き色が付き、乾いたら完成!

お皿に盛り付け、ベリーソース、お好みで粉糖やシナモンを振ってお召し上がれ♪

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】ベリーソースのフレンチトースト