Blog

レッスン  野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】そら豆のパセリマヨソース和えと7月レッスンの試作中!

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、今日のレシピはそら豆✨

そろそろ終わりに近づいてきましたが、今しか食べられないそら豆さん✨

 

前にご紹介した、「パセリソース」とマヨネーズで和えました✨

 

黒コショウを振って、お好みで粉チーズを少々ふるのもおススメです!

 

 

それからそれから、7月のレッスンメニューの試作中です!

 

 

7月は「和食」のレッスンの予定✨

 

ちょっと小料理屋風にメニューを組み立てられたらな~と思っています。

 

少しご紹介すると

 

 

「煮アナゴ」

これ、絶品✨ただ、新鮮なアナゴじゃないと臭みが出るので、レッスンできるか検討中・・・

 

 

「鯛の昆布締め」

これまた絶品✨ ただ、7月は鯛の旬ではないので却下・・・

 

 

「鯛のカルパッチョ」

これもは皮のコリコリが味わえるカルパッチョ!一工夫するのですが、鯛の旬は・・・

却下・・・😢

 

 

「鱧と烏賊の湯引き」

これも美味しい✨しかも、夏が旬✨

これ決定!!

 

 

「鯵の酢締め」

これも美味しい✨しかも7月はまだ旬✨

ただ、鮮度が良い鯵の入手が難しい・・・

けど決定✨

 

あとは、野菜のかき揚げやお吸い物?みそ汁?とメインをもう一品?もしくはご飯もの?蒸し物?などと考えています。

 

と、こんな感じで毎回メニューを決めているのですが、このままレッスンメニューにするのではなく、あと何度か繰り返し作って最終的に決定していきます。

 

お魚メニューは、仕入れの状況で変更になる事もあるので、そこだけはご了承ください。

 

お刺身の柵を購入すれば、簡単にできますから、ご安心を!!

 

ひとりごと・・・・

 

昨日の鯛

わりと鮮度が良く美味しかったです✨

 

烏賊はびよーんと皮をはぎます。

 

 

お魚を捌くレッスンもまたしたいな~!!

 


 

国際食学協会認定の

食学アドバイザー資格取得講座

随時募集中です。

1日で取得を目指します!オンライン講座も可能です!

一歩上を目指す

美容食学A級講座

6月1日より募集開始です!

お問合せは「お問合せ」から!

もしくはrimacooking.y.m@gmail.comから!

 

お待ちしております!


 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

 

目次

【レシピ】そら豆のパセリマヨソース和え

そら豆をパセリソースとマヨネーズで和えました。
ブラックペッパーや粉チーズを散らしても美味しいですよ!

材料(4人分)

そら豆・・・さや付きで500g(皮をむいて150g)

マヨネーズ・・大さじ1~2
パセリソース・・・小さじ1

塩・・・少々
ブラックペッパー・・・少々
粉リーズ・・・少々(お好みで)

作り方

・・・
そら豆はさやから出し、沸騰したお湯で2~3分茹でる。

茹で上がったら、皮をむき、マヨネーズ、パセリソースを加えて和える。

味をみて、ブラックペッパー、粉チーズ(好みで)加えて完成!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】そら豆のパセリマヨソース和えと7月レッスンの試作中!