Blog

レッスン  オンラインレッスン  ブログ 

【オンラインレッスン】は楽しい✨と今後のレッスンについて

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、昨日一昨日とオンラインレッスンを行いました♫

何だかとっても楽しみで、ワクワクしながらのレッスンでした♪

 

ZOOMを使ってレッスンをしていますが、こんな感じです♪

 

私の手元を写しながら、生徒様の様子を伺いながら行っています。

 

オンラインレッスンは今のところマンツーマン、もしくはデモンストレーション形式で行っています。

 

マンツーマンの場合は、生徒様の生活に役立つ知識をピンポイントでお伝えできるのがとっても良い所。

 

例えば、、、

・家族が多い、少ない

・好き嫌い

などのほか、使っている調味料の違いによる効果や味付けのポイントなど、生徒様からの質問も受け付けやすくとっても楽しくレッスンさせていただきました。

 

と言っても、生徒さまの方は、材料を揃えたり、と色々とアタフタすることもあるかと思いますが、往復の時間がないことを考えると魅力もあるのではないでしょうか?

 

そして、昨日は大好きな生徒さまのTさまが完成写真を送ってくださいました❤︎

この日は

・1番だし

・肉じゃが

・お浸し

・お吸い物

のレッスンでした。

1番だしの美味しい取り方から、旨味について、活用方法、2番だしなど2時間ちょっとのレッスンです。

お出しは奥が深い!一度受けられた方も、復習にもう一度ご受講されるのもオススメです。

 

自然光で、美味しそうに作ってくださっています❤︎

とっても嬉しい❤︎

ありがとうございました❤︎

 

それから、レッスン再開についてもちょこちょこお問い合わせをいただいています。

こればかりは、緊急事態宣言の解除を待ってからではないとお伝えができません。

もう暫くお待ちください。

 

そして、6月からコース形式のレッスンの受付を始めます。

 

こちらは国際食学協会の認定資格となります。

 

1年を通して、理論と実習を学んでいただきます。

 

レシピを考えたり、ダイエットについて学んだりと内容も濃くはなりますが、

きっとお役に立つ内容だと思っています。

 

こちらについても、後日詳細をアップします。

 

少々お待ちくださいね♪

ではこの辺で〜

 

また明日♪

 

 

 




SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【オンラインレッスン】は楽しい✨と今後のレッスンについて