Blog

レシピ  ブログ  おやつ 

【レシピ】ナッツの砂糖がらめ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

さて、今日は簡単なおやつのご紹介♪

 

女性にとって、甘さは絶対的に欲しくなるもの!(笑)

 

最近はスイーツ男子も増えてきましたが、糖質オフをしていても、どうしても欲しくなってしまうのが甘みです。

 

甘いものってリラックス効果もあって、幸せな気分になるからでしょうね。

 

ただ、ダイエットや健康の事を考えると多量に摂るのは考え物。

 

ましてや、ケーキとなると、粉ものなうえに砂糖もどっちゃり!

 

よく、自分でケーキを作るとその砂糖の多さにびっくりする方も多いですが、結構な量が入りますよね。

 

その上、小麦(糖&グルテン)生クリーム、果物と結構な糖質です。

 

なので、ケーキは特別な日や、自分へのご褒美にして、日常はちょっと意識したものを摂ってみるのもよいかもしれません。

 

という事で、普段の間食はナッツやドライフルーツをおススメしています。

 

が、自然な甘さではなく、はっきりした甘さ(お砂糖)が欲しくなる時がどうしてもありますよね!

 

そんな時におすすめの簡単おやつのご紹介です。

 

これは、手土産やレッスンでもご紹介したことがありますが、とっても喜ばれるおやつです。

 

といっても、材料はナッツとお砂糖と塩だけ。

 

ただし、食べすぎは禁物です。

 

ナッツは1日30~40gまでにしましょうね!

 

では、レシピもご覧くださいね♪

 


YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

 

目次

【レシピ】ナッツの砂糖がらめ

ナッツはくるみやアーモンド、ピスタチオやカシューナッツなどお好きなものを使ってください。

レッスンや手土産でも好評な一品です。甘いものが欲しくなった時のおやつにどうぞ♪

♪作り方②でナッツの回りに砂糖がからみ、白っぽくなるまで炒める事で手につきづらくなります。その前に火を止めると飴状になります。お好みでどうぞ。

材料(作りやすい分量)

ローストくるみ・・・100g(アーモンドやカシューナッツ、ピスタチオなど)

さとうきび糖・・・50g
水・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ

作り方①

・・・
フライパンに、さとうきび糖と塩、水を加えて中火にかける。

煮立ったらナッツを入れる。

作り方②

・・・
ナッツに砂糖をからめ、そのまま混ぜながら、加熱する。

砂糖が再結晶してナッツの周りが白っぽくなってきたら出来上がり!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】ナッツの砂糖がらめ