Blog

お魚  野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】蛍烏賊とキャベツの炒め物

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

さて、今日は蛍烏賊をガーリックバターで炒めた大人な炒め物のご紹介です。

 

今回はレシピはフーディーテーブル&レシピブログのモニター企画で頂いた「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を使いました!

 

 

コロナの影響で、パスタが今も品薄ですね。そして、それとともに、パスタソースも品薄。

 

簡単に作れるし、3食作る主婦にとっては味方になってくれますね♪

 

今回は、これを使って蛍烏賊と春キャベツの炒め物を作りました。

 

パスタの他に、お肉のソテーやチャーハンなどにも使えるそうです。

 

ソースがオイリーなので、さっと炒めて適量をかければOK!

 

ソースが手に入らない場合は、お醤油に変えても美味しいですし、鷹の爪を加えるとさらに美味しい✨

 

では、レシピもご覧くださいね!

 


 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

 

目次

【レシピ】蛍烏賊と春キャベツの炒め物

今回はピエトロさんの、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を使いましたが、なければお醤油に変えてくださいね♪

辛いのが得意な方は蛍烏賊を炒めるときに、輪切りの鷹の爪を少々加えてくださいね!

材料(4人分)

蛍烏賊(ボイル)・・・200g
春キャベツ・・・200g
玉ねぎ・・・100g(1/2個)

にんにく・・・1片
バター20g
油・・・小さじ2

「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」・・・大さじ2~お好みで
醤油・・・大さじ1

作り方①

・・・
・にんにくはみじん切り
・キャベツはざく切り
・玉ねぎは繊維に沿って薄切り

・蛍烏賊は目と口を取る。

作り方②

・・・
フライパンにバターとにんにくのみじん切りを加え弱めの中火で加熱する。

作り方②

・・・
バターが溶けたら蛍烏賊を加えてさっと炒め、ボウルやお皿に出しておく。

鷹の爪を加える場合は蛍烏賊を入れる直前に入れてください。

作り方③

・・・
同じフライパンに油を入れ、キャベツと玉ねぎを強火で炒める。

作り方④

・・・
蛍烏賊を戻し入れ、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」、もしくはお醤油で味を整えたら完成です。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】蛍烏賊とキャベツの炒め物