Blog

レシピ  芋類  ブログ 

【レシピ】ノンフライポテトと手作りスパイスソルト

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日は新じゃがを沢山手に入れたので、揚げないフライドポテトのご紹介です。

 

この揚げないポテト。

 

オーブンで焼きますが、とっても簡単で美味しいのでよく作りますが、ポイントが1つ!

 

面倒でも、カットしたじゃが芋1個1個を油でコーティングしてくださいね!

 

そうすることで、カリッとなります!冷めてもカリッとしてますので、お弁当にも!

 

そして、今日は、手作りスパイスもご紹介します。といっても混ぜるだけでとっても簡単です!

 

是非、活用くださいね♪

 


 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 


 

目次

【レシピ】ノンフライポテトと手作りスパイスソルト

オーブンで焼くノンフライのポテトです。
時間が経ってもカリッとしてるので、お弁当にも!

面倒でも、じゃが芋1個1個を油でコーティングすることを忘れずに!

材料(4人分)

じゃが芋・・・5個

油・・・大さじ2

(スパイスソルト)
・パプリカパウダー・・・小さじ1/2
・ガーリックパウダー・・・小さじ1
・オニオンパウダー・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/2(あら塩ではなく、粒子が細かい塩)

作り方①

・・・
じゃが芋は洗って、芽を取り、まず半分にカットします。

※オーブンを180度に予熱開始する。

作り方②

・・・
そして、それをさらに半分にカット。

作り方③

・・・
さらに、それを半分にカットする。

作り方④

・・・
ボウルに移し、油を入れ全体になじむように混ぜる。

作り方⑤

・・・
180度に予熱しておいたオーブンで20分~うっすらと焼き色がつくまで加熱する。

作り方⑥

・・・
スパイスソルトの材料を混ぜる。

⑤のポテトを再度ボウルなどに移し、スパイスソルトを適量加えて混ぜ合わせる。
味見をして、塩で調整する。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】ノンフライポテトと手作りスパイスソルト