Blog

  野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】皮なしキッシュ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

さて、今日のレシピは、また皮なしキッシュ✨

 

今回はオーブンで焼くバージョンです。

 

生クリームが余っていたので、家にあるものを適当に入れて作りました。今回も粉チーズではなくピザ用のシュレッドチーズを使っています。

 

前回ご紹介したレシピは豆乳だけで、しかもフライパンだったので、あっさりとしていますが、やっぱり生クリーム入れると美味しいですよ♪

 

私は玉ねぎと甘みのある、南瓜を加えるのが好みですが、コーンとか、ほうれん草とか、お好きな具を入れてくださいね!

 

レッスンでは、牛蒡も加えたことがありますが、なかなか美味しいです♡

 

そうそう、昨日スーパーに行ったら生クリームが売り切れ!!

 

ビックリです!粉や、麺類もいまだに品薄状態なんですね!

 

東京だけなのかしら?

 

今の状況だと、作りたいものを決めて買い物に出かけるよりも、そこにある食材で作れるものを探したほうがよさそうですね💦

 

もう少しの辛抱です!頑張りましょう!

 


YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

 

 

目次

【レシピ】皮なしキッシュ

生地を作らないので、簡単にできるキッシュです。
粉チーズではなくシュレッドチーズを使っていますが、十分美味しいですよ!

グラタン皿1枚とココット1個分できます。
2人でシェアするとちょうどいい量かと思います。

材料(2人分、グラタン皿1枚分)

卵・・・2個
生クリーム・・・100㎖
豆乳(牛乳)・・・100㎖
ピザ用チーズ・・・50g

玉ねぎ・・・100g(1/2個)
南瓜・・・100g
ウインナー・・・40g(ベーコンでも)

油・・・大さじ1

南瓜とチーズの写真を撮り忘れました💦

作り方①

・・・
玉ねぎ、南瓜、ウインナーは薄切りにする。

オーブンは180度に予熱する。

作り方②

・・・
フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。

作り方③

・・・
玉ねぎがしんなりしたら、南瓜を加えてさっと炒め、塩2つまみを振って蓋をし、弱火で5分程度南瓜に火が通るまで加熱する。

作り方④

・・・
ボウルに卵を割り入れ、生クリーム、豆乳も加えて白身を切るようにして混ぜる。

混ざったら③も加える。

作り方⑤

・・・
耐熱皿に油を塗り、④をお玉などを使って流す。

上からシュレッドチーズをかけ、温めておいたオーブンで20分~焼き色がつくまで焼く。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】皮なしキッシュ