Blog

レッスン  野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】醤油麹のドレッシングサラダと5月のレッスンについて

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

さて、今日は醤油麹を使ったドレッシングのご紹介です♪

 

休み続きでちょっと体重が気になる💦と言う方は、(←私もですが💦)朝食をサラダにしてはどうでしょう??

 

1日3食食べたほうが良いともいわれますが、お腹が空いていなければ、食べないのも、からだがスッキリして良いですよ♪

 

ただ、何も食べないのは無理と言う方も多いハズ!

 

そんな時はたっぷりの野菜と、たんぱく質補給に卵、納豆、豆腐などを加えたサラダはいかがでしょう??

 

腸内環境を整えてくれる発酵食品である醤油麹を使ったドレッシングをプラスすれば、なおgood!です!!

 

ドレッシングは沢山作って保存容器で保管、サラダは前日の夜に作っておけば、朝は盛りつけるだけ!

 

朝が、ぐっと楽になりますよ!!

 


 

さて、5月のレッスンについてです。

 

緊急事態宣言が延長され、5月末までとなりました。。。

 

学校や幼稚園からもまだ連絡がなく、今月どうなるのかも分からないので、レッスンについてもまだご連絡ができない状況です。

 

そこでですが、オンラインレッスンを今月から導入していけたらと思っています。

 

遠方の方や子育てが忙しくて家を出られない方にも活用いただけたらと思っています。

 

今の所、マンツーマンと、デモンストレーション形式の4人程度のレッスンとで考えています。

 

まずは、発酵や米粉などで取り入れていけたらと思っています。

 

詳細を決めましたら、またこのブログでもご紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 


YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪

 



 

目次

【レシピ】醤油麹のドレッシング

醤油麹を使ったドレッシングのご紹介です。

♪お酢の分量は好みで加減してくださいね!

♪おろし玉ねぎはなくても良いですが、入れると美味しいです。

♪油は是非良いオイルを!オメガ3系の油がおススメです。

♪醤油麹→醤油へ変更可能ですが、その場合は少しお砂糖を足すのがおススメです。

材料(4人分)

醤油麹・・・大さじ2
酢・・・大さじ1/2~1
おろし玉ねぎ・・・大さじ2

油・・・大さじ2

作り方

・・・
まず、油以外の材料を全て合わせます。

その後、油を加えて混ぜれば完成です!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】醤油麹のドレッシングサラダと5月のレッスンについて