Blog

レシピ  芋類  ブログ 

【レシピ】新じゃがの味噌バター炒めと手作りソーセージ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 



YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪

 


 

さて、今日は新じゃがを使った炒め物のご紹介です!

 

新じゃがとバター&味噌なんて合わないはずがない!!

 

とっても簡単ですので、あと一品欲しい時に活用くださいね♪

 


 

話は変わって、ゴールデンウィーク、皆様、いかがおすごしでしょうか?

 

今年は、stay home という事でご自宅でホームクッキングに励んでいる方もおおいのでは?

 

先日、T様から「ストレスベーキング」という言葉がはやっていると教えてもらいました!

 

このストレスで、お菓子やパン作りがブームなんだとか!そのおかげで粉とかイーストが手に入らないそうな、、、

 

確かに、アマゾンでも、酵母が手に入らず、慌てて注文しました!

 

そして、我が家ではベーキングではなくとも、毎日何かしら作っていますが、

 

昨日は主人からの希望で「手作りシーセージ」を作りました!

 

 

 

羊の腸を注文して、材料をそろえてからいざcooking!

 

意外と簡単です!!

 

まず、豚肉をフードプロセッサーでミンチにして、温度を気にしながらスパイス等で味つけ!

 

今回のスパイスは、オールスパイス、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、パプリカパウダー、コリアンダーパウダーを適当に。

 

 

そして、腸に詰めていきます!

 

簡単とはいえ、毎日はしたくないレベルです(笑)

 

 

一度茹でたら焼きます!

 

 

気になるお味の方は、、、、、

 

とっても美味しい♡♡♡

 

これはビールと共に是非✨

 

コロナの自粛が落ち着いたら、是非ソーセージ作り&ホームパーティーしたいな~!!

 

というか絶対する!!ので、皆様、その際は是非お越しください!(来てくれる人がいるかが心配だけど(笑))

 

そして、一緒に作りましょう!!

 

長くなりましたが、レシピも忘れずにご覧くださいね!

 

 



 

 

 

 

目次

【レシピ】新じゃがの味噌バター炒め

新じゃがを味噌とバターという絶対に合う組み合わせで炒めました!
副菜に是非!ご活用くださいね♪

材料(4人分)

じゃが芋・・・中2個(250~300g)

味噌・・・大さじ1
水・・・大さじ1

バター・・・20g

作り方①

・・・
じゃが芋は1~2㎜程度の薄切りにします。
まず、1個を半分にカットしてから薄切りにします。じゃが芋が大きければ3等分にして薄切りにしてください。

作り方②

・・・
フライパンにバターを熱し、じゃが芋を炒めます。
透き通って好みの固さになったら、水と味噌を入れて炒め合わせて完成です。

柔らかめのじゃが芋が好みなら、蓋をして蒸し焼きにしましょう。
味噌はお好みで増やしてもOKです!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】新じゃがの味噌バター炒めと手作りソーセージ