Blog

お肉  野菜  レシピ 

【レシピ】長ネギの豚肉巻き

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab
ホームページをご覧いただきありがとうございます!

このページでは、レッスン情報の他、レシピも定期的にアップしていますので、

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

さて、今日のレシピは長ネギの豚肉巻きです!

ネギが安かったので大量に購入し、現在、絶賛消費中!笑

子供達の感想は、、、

「ママ!これ美味しいよ!なんか、ネギが入ってるのが変だけど、周りの肉がいい感じで美味しい❤︎」

だそうです。笑笑

ネギが入ってたら食べないかな〜とも思ったのですが、おかわりして食べましたよ!

 

 

このじぎ、オススメですので、作ってみてくださいね!

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです。

 

 

目次

長ネギの豚肉巻き

フライパン1つでできる簡単メニューです!
お肉に小麦粉をまぶしてから焼くのがポイントです!

材料(20個分)

○豚ロース薄切り肉・・・(300g20枚程度)
○長ネギ・・・2本

塩コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量
油・・・大さじ2

◎醤油・・・大さじ2
◎本みりん・・・大さじ2
◎さとうきび糖・・・大さじ1/2
◎水・・・大さじ2

作り方①

ネギは5㎝幅にカットする。(太ければ、縦半分にカットする)
豚肉は広げて、塩コショウ少々をふる。

豚肉の上にネギを置き巻きつける。巻き終わりを下にしておく。
残ったネギも一緒に焼くのでとっておく。

作り方②

①に小麦粉を薄くつける。

作り方③

フライパンに油を熱し、豚肉と余ったネギを加え転がしながら焼く。
焼き色がついたら火を止め、合わせて置いた◎の調味料を加える。

再び弱めの中火にかけ、とろみが出るまで、お肉を転がしながら煮詰める。

ポイント

♪小麦粉をつけてから焼くととろみもつき固くなりにくいです。
♪薄切り肉なので早く火が通ります。最初に焼くときは若干赤みが残っていても大丈夫です。
 煮詰める過程で火が通ります。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】長ネギの豚肉巻き