Blog

レシピ  ブログ  デザート 

【レシピ】苺のエアリームース

こんにちは!

 

墨田区のお料理教室「healthy home cooking lab」のホームページをご覧いただき

ありがとうございます!

 

このサイトでは、レッスン情報の他、レシピも定期的にアップしていますので、

是非ご覧くださいね!

 

レシピページはこちらから→レシピ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 

 

さて、今日は苺を使ったデザートレシピのご紹介です。

苺が安くなるこの時期におすすめのデザートです❤︎

 

ゼラチンや寒天も不使用なので、ほぼ混ぜるだけです!

材料も少なく、簡単です!甘さも自分で調整できますよ!

 

では、レシピのご紹介です!

 

 




目次

苺のエアリームース

ゼラチン不使用の簡単苺のデザートです!
苺が安くなるこの時期におすすめですよ!

材料(直径8㎝、高さ6㎝のカップ2個分)

◎苺・・・10個(120g)
◎レモン汁・・・小さじ1
◎さとうきび糖・・・大さじ1
(グラニュー糖でもOK)

○生クリーム・・・100㎖
○クリームチーズ・・・50g
○さとうきび糖・・・大さじ2

飾り用に苺2個程度

作り方①

小鍋に苺を入れフォークで粗く潰す。
○のレモン汁とさとうきび糖を加え中火にかけ一煮立ちさせたら火を止める。
冷ましておく。

作り方②

ボウルに○の生クリーム、クリームチーズ、さとうきび糖を加え軽く混ぜ、クリームチーズを潰しておく。
ハンドミキサーを使って9分立てにする。
(しっかりと角が立つまで)

作り方③

冷ましておいた①を2回に分けて加える。
全体が混ざれば容器に移し、冷蔵庫で1時間以上冷やす。

ポイント

・レモン汁は必ず入れてくださいね!
・②の工程で、クリームチーズを潰しておかないと、めっちゃ飛びます!!先に軽く混ぜ、馴染ませておいてくださいね!
・苺ピューレを加えるとゆるくなりますが、冷蔵庫で冷やすとしっかりします!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】苺のエアリームース