Blog

お肉  レシピ 

【レシピ】手羽元のマヨタンドリーチキン

 

 

 

こんにちは!

墨田区のお料理教室「healthy home cooking lab」のブログをご覧いただきありがとうございます!

このページではレッスン情報の他、レシピもアップしていますので、ぜひご覧くださいね!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただくと嬉しいです❤︎

 

 

さて、今日はお肉のレシピのご紹介です。

今日は、とある撮影のアシスタントをさせていただき、アップが遅くなりました💦

 

 

 

ご紹介するレシピは鶏手羽元のマヨタンドリーチキンです!

ヨーグルトは使っていませんがとっても美味しいですよ!

骨付き肉なので、固くなりにくいです!

今回は簡単にフライパンで焼くレシピにしています!

とっても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

材料(2〜3人分)

鶏手羽元・・・10本程度(500g程度)

塩・・・小さじ1

マヨネーズ・・・大さじ3〜4

カレー粉・・・小さじ2

油・・・大さじ1

 

作り方

 

①鶏手羽元をビニール袋やジップロックに入れ、塩、マヨネーズ、カレー粉を入れよく揉み込む。

できれば、30分〜1晩冷蔵庫で寝かせてください。

 

②フライパンに油を熱し①を入れて焼き色を付ける。

 両面に焼き色がついたら蓋をして弱火で10分蒸し煮にして完成!

 

 

どうでしょう?とっても簡単です!

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

では今日はこの辺で!本日もご覧いただきありがとうございました!




SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】手羽元のマヨタンドリーチキン