Blog

食学アドバイザー資格取得講座  レッスン  ブログ 

食学アドバイザー3回目!ヴィーガン&ノンシュガーメニュー✨

こんにちは!

墨田区の少人数お料理教室「リマクッキング」のブログにお越しくださり

ありがとうございます!

このブログでは日々のレッスンのほか、レシピなども投稿しますので

是非お気に入り登録して、楽しみにしていてくださいね!

 

さて、今日は「食学アドバイザー資格取得講座」5回講座の3回目でした。

リマクッキングでは1DAY講座の他にオリジナルで、お料理のレッスンも付けた

「5回講座」を開講中です。

おそらく、認定教室の中でも唯一かと思います。

 

そんな3回目の講座は「知っておきたい食の現実」

食品添加物や、オーガニックなどについて学びます。

 

よく、食べるものなくなるから知らない方がいいという声も聞こえますが、

そうではなくて、ご自身で選ぶ目や基準を持っていただけたらと思っています。

 

添加物についてはやっぱり量を気にしてほしいな〜と思います。

 

そして、お料理は「ヴィーガン」料理です!

 

リマクッキング始まって初のヴィーガン料理レッスンでした!

お出しにも食材にも全く動物性食品は使用しません。

全て植物性の物&甘味料は甘酒のみで作りました!

 

数年前まで、完璧なヴィーガンだった私!笑笑

それでも、ビーガンメニューは提供する際にドキドキします💦

お口に合うかな〜とか、味付けどうかな〜とか、とっても緊張するんですね。。。

どうしても味が受け付けられない方もいらっしゃるので、、、

 

でも、さすが、いつもお越しくださっている生徒様!!

全部気に入っていただけたようです!!

初めて口にするとのことでしたが、ほっとしました!笑笑

そして、やっぱり私はヴィーガンメニューが好きだな〜と思うのでした。

 

お肉やお魚ももちろん美味しいですが、たまにはヴィーガンも取り入れていこうかな〜と思っています。

どうかな?レッスン受けたい人いるのかな?

受けたい方がいたら、是非メッセージください!(笑)

4回目は総復習、5回目はテストです!!

リマクッキングから、また1人、資格取得者が増えるのがたのしみです!!

 

そして、4月からは、もう少し上級の資格取得講座も開講予定です!

こちらは、もう少し掘り下げて、人に教えるという事も学んでいただけたらと思っています。

そのためにはレッスンのお手伝いをしてもらったり、実際に講座を開いてもらったり、、、

まだ、考え中ですが、ワクワクしています!

 

まだまだヒヨッ子の私ですが、一緒に成長させていただきます!

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >食学アドバイザー3回目!ヴィーガン&ノンシュガーメニュー✨